人生のプチ美学を教えてください!!

結婚前提に付き合うってどういうこと?

質問者からの補足コメント

  • 具体的に話進めているかんじですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/05 19:40
  • 前者だとしたら?意識はどんな感じですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/05 19:42

A 回答 (9件)

その感覚は人によるのでは。


〇少し付き合って、問題なければ早めに結婚。周囲の人にも会わせていくよ。
〇結婚も視野にとりあえずお付き合い(期間は全く考えていない)
〇遊びじゃなくて本気だよ、だからあなたも遊びのつもりはやめてね、ちゃんと考えてね
これらのどれか、かな。
    • good
    • 1

結婚相手としてアリかナシかを見るために付き合う。


金銭感覚とか家事のやり方とか子供の養育方針とか人生設計などを意識しながらお付き合いする。
単に好きだから楽しいから付き合うのではない。
そんな感じでしょう。
    • good
    • 1

そうですね。


私の仕事の関係で約2年後と少し好きですけどね。
挨拶もまずは結婚を前提にお付き合いしてますの挨拶という感じで会います。
まず彼の親に会い、それから私の親に紹介するという形をとります。
    • good
    • 1

結婚する可能性有りということ


婚約でもないから
終わってしまう可能性も十分有りってことかな
    • good
    • 0

私たちは結婚を前提で付き合ってます。


お付き合いした当時は結婚前提という言葉出てないし、そこまで思ってなかったけど年齢的にお互い付き合うなら結婚も考えてというスタンスでした。
しばらくして、私から真剣に付き合ってるつもりだし、結婚についてのことも話し彼も同じ気持ちだったので、結婚を前提でお付き合いということになりました。
結婚の時期や、結婚したら、いつ挨拶など少しずつ準備をしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通なら付き合ってながくなってくれば結婚と言う話がでるが、前提だと最初から結婚ありきで付き合うってことさ。


もちろん別れるときもあるだろうけど、意識が違うかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いずれそうなる事を仮約束みたいな。

    • good
    • 0

読んだ通りですよ。

ゆくゆくは結婚する事を決めて付き合う事です。
    • good
    • 0

単純に、結婚するつもりでってことだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!