プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

彼は27歳で4つ年上です。

先日彼から結婚を考えて付き合っているということを言われました。

私は彼のことが大好きなので嬉しかったです。

付き合って1ヶ月で結婚話をするのは早いですか??
あと、彼はそれだけ真剣ってことなのでしょうか??

男の人は簡単には結婚を口にできませんよね・・・

A 回答 (12件中1~10件)

付き合い始めてから、すぐに「結婚は考えてない」という男性も多いみたいですよ。


それは、相手を傷つけないために、君との結婚ではなく、漠然とした女性とのすべての結婚を意識してないって言うみたいなんですが、結局は、その相手との結婚が考えられないって意味なんだと思います。

夜の中には、「スピード結婚」という言葉が存在しますので、
そのスピード結婚をこなすためには、1カ月で結婚の話でしょうね。

まあ、そんなに急いでないけど、いずれは結婚したいって意思表示をして、
相手にも真剣に考えて付き合ってもらいたいってことでしょうね。
目移りして浮気とかされても困るでしょうから、男性からするとプレミア付けておこうってとこでしょうか?

私の場合、自分から聞きましたら、結婚を考えてると言われました。
それから、3~4年付き合ってましたっけ。いつか言おうと思ってたけど・・・という言葉が前に付いてましたから。
私は別れたかったんですけどねw。

まあ、結婚という言葉が出てくるのは、容姿・学歴・家柄を含め、自分に的確な女性ということを示してくれたのでしょう。

出来ちゃったでも結婚してもらえない女性がいるのは、学歴だと思う。
男性もバカなのに、自分はそこまで頭が足りないとは思ってない思い上がった男性が多いのが現実。

そんな世の中で、1カ月で男性から結婚を言い出すのは、よほどlovelysao さんが素敵な女性だってことですよ。要するに、ツバつけとこ~なんでしょうな。他男性に取られないように。
    • good
    • 12

私が付き合った男の人は、みんな結婚したいって言いましたよ。



愛してるよっていう意味で、結婚したいねって言う男の人って意外と多いと思います。

結婚って、言葉だけではなく、行動が伴ってこその結婚話しです。

それに結婚生活に、付き合う期間の長さは関係ありません。
必要なのは、あなたの「見る目」だけです。
    • good
    • 9

3回目です(^_^;)



いろんな意見がありますね。スピード結婚なら1ヶ月以内に結納と言われている方がいましたね。
私がまさしくそうですね。3週間で入籍しましたから。出会って2~3日くらぃでプロポーズされました。
ですから質問者様は、まだ結婚の話をされただけですからスピードではないので心配する必要は、ないと思いますよo(^-^)o
それだけ今は真剣に思ってくれているんだと思います。
    • good
    • 6

俺は付き合った彼女は付き合った当時から


将来結婚したいねーって言っていましたけ
ど。それだけ付き合った当時はラブラブな
んです。

でも付き合いも長くなり、彼女とマンネリ
してくる頃には結婚の話しなど出なくなり、
他の彼女と付き合って見たりと。

ですので彼はまだlovelysaoさんと付き合
い始めてラブラブですからそりゃー結婚し
たいと思いますよ(^^)

でも付き合いが長くなり、彼の交友範囲が
広がりlovelysaoさん以上の女性と両思いに
なれば当然lovelysaoさんを振って
別の女性のところにいきます。
これが恋愛の仕組みなんです。

だからlovelysaoさんも本気で彼と結婚
したければ今のうちにせめて結納だけでも
済ませた方がいいですよ。

男なんて30になっても35になっても
彼女なんて見つかるし、それから子供作っても
十分間に合うし。20代後半で結婚を焦る
時期じゃないんです。
    • good
    • 10

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、こればかりは人によると思います。

軽い感じで言う人、って事もあるだろうし、
逆に男性にも“結婚願望が強い人”っているかもしれないし…。

今は少ないけど、昔なんて“つき合う”無しでプロポーズって男女も多かったみたいですしね。27歳より若くても結婚してた人はたくさんいるし…。

あとは、あなたの、“見る目”ではないでしょうか?
    • good
    • 3

わたしが言いたいのは信じるかどうかってことですよ。

最初から不安がってたらどんな恋愛も前へ進めませんから。彼氏の事が好きなら信用してあげることです。
信用できないのは自分に自信がないからだと思います。私は口先だけの男は見抜けますから。
    • good
    • 5

32歳既婚男性です



おそらくそこまで考えてないでしょう
子供の恋愛のようにただ付き合ってそれだけじゃないよ、っていいたいんだと思います

俗に言う、結婚を前提に付き合う、です

式とか準備とかは次の次のまた次でしょうね
    • good
    • 1

27歳で有れば、当たり前といえますが、逆に結婚は考えずに付き合うなどとは普通は言いませんね。

早いと遅いかではなく、結婚のお相手にふさわしいかどうかを考えて対象と思ったんでしょうね。
    • good
    • 3

40代のおじです。



結婚話をするタイミングはカップルによって違いますから、早いとか遅いとか
いうことは無いと思います。

私は付き合って欲しいということを告げる時に、結婚を先に考えていると
必ず話します。もちろん、誰かれに言うわけではありませんから、成人してから先は
元妻を含めて、3回しか言ってません。

考え方に違いがあってよいとは思いますが、いい年になって、結婚を考えない付き合い
というのは、それこそいい加減で無責任な関係だと思います。真剣が当たり前で、それ以外は
ありえないです。彼はあなたとの付き合いをいい加減なものにしたくないと考えて
いるのでしょう。

もちろん、そう考えていたって、うまく行かず別れを迎えることもありますが、
付き合いの延長線に、結婚がある。だから結婚を意識して付き合いを進めて行く。
とても健全な考え方だと思います。

お二人の関係を大切にしてください。
    • good
    • 8

私は今の旦那と出会って3週間で入籍、3ヶ月後には


結婚式もしました。

質問者様の彼氏さんは、それだけ本気なのでしょうね。それはとても女にとって嬉しいことですが、
まだ今の段階では結婚を前提に付き合ってるという言葉だけですよね?
私のときは、婚姻届もすぐに取りにいきましたから。でも私には旦那と出会ってすぐに猛烈にくどかれましたが、私には「この人なら絶対大丈夫!」と確信があったから、求婚を受け入れました。
30過ぎても何才になっても結婚の話すらしてくれないと辛い思いをしながら彼氏の言葉を待ってる人もいるみたいです。
結婚を考えるのに付き合う期間は関係ないですよ。
出会ってすぐ、この人!と思って運命的に結婚ということもあれば、何年付き合っても結婚にならないときもありますしね。
それだけ彼氏さんに思われているということで素直に喜んでいいと思います。
ただもし結婚に踏み切るときが来たら、現実的な部分もしっかり見るようにして下さい。経済的に収入が安定しているか?愛情面で満たしてくれているか?(これは、あなたの判断で)あとは、いつまでもその愛情が変わらないか相手にしつこく聞いてみて下さい。中途半端な気持ちの男は大体、めんどくさがったり、結婚やめよかな~とか、なったりします。

それでも本気なら何もかも受け入れてくれるはずです。

彼氏さんと幸せになれると良いですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A