1つだけ過去を変えられるとしたら?

ディズニーに誘った友達がノリが悪そうで心配です…

女子大学生です。
ディズニーにとっても行きたくて、高校の頃にとても仲良かった友達を誘いました。
楽しみと言ってくれていますし、お揃いの服を買ってくれました。ただ、私はアトラクションを楽しみにしていたのですが、友達はアトラクションが苦手だそうで、タワーオブテラーなどを乗りたくない、行くなら1人で行ってと言います。
また、ダッフィーとシェリーメイをお揃いで持ちたいと思ったのですが、お金をできるだけ使いたくないらしく買わないと言われました。
ディズニーに行かない日は東京で遊びたいと思っていたのですが、それもお金が無いからできるだけ色んなところには行きたくないと言われました。

お金が無いなら最初から断って欲しかったとか思ってしまったり、本当に楽しめるのかなぁと不安になってしまいます。
皆さんは行きたいアトラクションを1人で行けと言われたり、1人でダッフィーを買ったりする事はよくあることですか?東京でたくさん遊ばなくても楽しめますか?

A 回答 (2件)

でしたら、質問者さんが友人の分のぬいぐるみを買って差し上げるなどしてみるとか。

おそろいの服だけでもかなり譲ってくれているのに、高額なぬいぐるみまで要求するのはワガママに思えます。
パスポートや食事だけでも相当お金がかかるテーマパークです。
それに質問者さんはディズニー大好きですが、友達はおつきあいで来てくれるわけです。
もし友達が「私、日光江〇村が大好き!にゃん〇げのぬいぐるみをお揃いで持とう」なんて言われたら、付き合いますか?
100歩譲って付き合っても、高額な趣味でもないぬいぐるみを強要するのはマナー違反でしょう。
それにアトラクションだって、ものによっては酔ったりして具合が悪くなってしまうこともあります。苦手な事を押しつけてはいけません。

友達とか親友を、自分にとって都合の良い存在にしてしまってはいけませんよ。
自分ばかりが楽しもうとするのではなく、相手をどうやって楽しませるか、どうしたら楽しい時間を共有出来るのかを考えてみてください。
    • 0

私も、TDL・TDSは苦手です。

なぜって・・
どうしてあんなに高いお金を払って、何時間も並ぶためだけに人ごみに入らねばならないのか、全く理解出来ません。
土の全くない、無機質な場所。ブラック企業と言われていて、キャストたちの笑顔も「作り物」にしかみえません。
ミッキーやドナルドの中では、苦痛に耐えながら懸命に手を振る若者がいるのです。どこが夢の国なんでしょう?
もともと絶叫マシン系は体が受け付けないので、もちろんタワーオブテラーなんて乗れませんし、乗りたくもないです。
・・・といろいろネガティヴなことを書きましたが、彼女もそんな風に思っているのでしょうね。
にもかかわらず、来てくれるのは、主さんのためではないですか?
単に自分が楽しみたいだけなら、最初からひとりで行けばいいのです。
思い出は、どこに行くかではなく、誰と行くのかだと思います。
主さんの中に、彼女を思いやる気持ちはありますか?
    • 1