プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスでスキー行く時って、スキーウェア着てから行くのと、現地で着替えるのはどちらの方がいいのでしょうか?帰りは私服に着替えますよね?

A 回答 (4件)

バスでスキーということは、泊まりですか?日帰りですか?

まずは、日帰りを想定しますと、
バスはスキー場の駐車場に到着します。
バスが運行しているスキー場なので、それなりに大きなセンターハウスを完備しているはずです。当然、ロッカー室や更衣室もあるので、そこを利用して着替えましょう。
どうせ、荷物はロッカーに入れなければいけないでしょうし。

次に、泊まりの場合は、泊まるホテルにバスが到着します。
部屋には入れませんが、大きな荷物室などがあったりしますので、
そこで、着替えることができます。

ということで、
いずれにしても、
家から着ていく必要ななく、現地で着替える場所を探しましょう。
どこかには、あるはずですよ。
    • 0

アンダーシャツ程度なら構わんと思うが・・・・

出来れば現地で着替えた方が過ごしやすいと思うけどね

バス降りて、ゲレンデで滑り出せるような感じだと、辛いと思うよ
    • 0

当たり前ながら、雪のあるちの屋外で風雪に耐えられる防寒対策のためのスキーウエアですので、室内で暖房も効いているバスの車内では暑すぎますよ?

スキー場である現地以外のオフタイム(移動中や宿泊であればその晩や朝)の行動まで考えると暑さだけではなく場にそぐわないスタイルである場合も。
荷物として持ち歩き、現地で着替えるのが普通かと思います。

雪のない遠方からおいでの際に、出発地にスキーウエアに身を包んでバス待ちもかなり恥ずかしいかと。
帰りもその格好でバスを降り家まで帰宅しますか?
    • 0

最初から着ていくっていうことは、帰る時までそのままって話になるのかな?

下着ていたら、行き帰り暑いだろうし、汗かいたら着替えたいし、、、
どうせ、ゴーグルとか手袋とか荷物とかあるだろうからロッカー使うだろうし、
現地で着替えたら?
    • 0