アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めてのことなのでお聞きしたいことがあります。よろしければ回答お願いします。
今度一人で日帰りもしくは一泊二日でスノボーに行きたいと思っています。車では行けないので新幹線やバスを利用しようと思っています。友達と行くときはツアーを利用しますが一人で行くときもやはりツアーを利用するものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

出向かれるスキー場の更衣施設・シャワー施設などの

調査をなさってください。
いまどきは、おおよそのスキー場で設備は充実していることとは思いますけど。
更衣施設が充実していないところで、着替えはつらいものですしね。
自分は、車で行くときも、下はジーンズで、上着は、スキーウエアのものを着て、現地で着替えました。
(着替えの特に、パンツは、スキー用と行き返り用を着替えたほうが、濡れたものが乾かないときや、向こうで破れる恐れもありますし)
上下つなぎタイプのものは、車内の温度との調整が
難しいとおもいますが、経験上でいえば、
思うほど気にならないと感じました。
スキーバスや列車とか見て見ますと、滑りやさんは
スキーウェア着込んでいかれている様に見受けます。
しかし、おしゃれな?方は現地で着替える方も多いようですね。これも現場が更衣施設が充実しているせいでしょうか?
滑りやさんは、日帰りですと、現地ですぐに滑り出し、帰りの便ぎりぎりまで滑りたいと思うでしょうし
そうなると、着替えの時間ももったいないと考えるでしょうし。
自分的には、後者のほうですが
    • 0

どちらが正しいという考えはないと思いますが、

ツアーの方がお得な場合が多いかと思います。

また、バスツアーの場合ですが、
大抵のバスは室内が恐ろしく暑くなることが殆どじゃないでしょうか。
(かなり昔の記憶なのであいまいですが)
温度調節ができる格好がいいと思います。
なのでウェア(特にパンツ)はやめた方が無難な可能性が高いと思います。
    • 0

ツアーで多いのは、宿泊の場合はまず宿に入って着替え、日帰りの場合は更衣室があるところに行くのが多いです。

更衣室がないようなスキー場では、ツアー会社が旅館や民宿と契約して着替える場合もあります。

ツアー会社や行先で違いますから、これは参加されようとするツアー会社に確認するしかないですよ。

荷物を少なくするために、ジャケットはウェアを着ていく人もいなくはないですが、パンツは現地で気が得る人の方が多いように思います。
    • 0

結構、バスツアーなどで、一人で参加される方

多いですよ。

途中で同じツアーの参加者と知り合えるチャンスもあるかも。(男女関係なく)一緒にすべれば、楽しいでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
続けての質問申し訳ありませんがバスツアーでいく場合ウェアーはもともと着ていく方がいいのでしょうか?それとも現地についてから更衣室などで着替えるものでしょうか?