アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を持っていないので、探しています。

過去の質問では、越後湯沢周辺、ガーラなどの回答はありましたので、その他でご存知の方、お願い致します。
新宿から行きやすいと助かるので、中央本線沿線もターゲットです。

小さいゲレンデでも可、中級者向け、ボーダーが少ない、初心者が少ない、高速リフトがあるなど、その他の気になる条件はありますが、まずは標題の条件で、情報をお寄せ下さい。

A 回答 (3件)

中央線沿線で日帰りが可能と思われるスキー場の中で一番駅から近いと思われます。



参考URL:http://www.fujimipanorama.com/fujiparajp/top-f.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェックしてみます。

お礼日時:2004/01/07 22:53

私も中央線沿線に住んでいます。


長野新幹線ができてから、中央線でスキーに行くっていうこともなくなってしまいました。白馬方面はあさま+バスの方が早いんですよね!だから、五竜とかはいかがでしょうか?ボーダーは多いけど、中級者がけっこう楽しめると思います。JRのびゅうプラザで日帰りツアーも売っています!
でも、やっぱりおすすめは越後湯沢近辺が便利だと思いますよ!

#2の方がかかれている、白樺湖周辺や車山は茅野からかなり長いことバスに乗らなければなりません。私が以前行ったときは豪雪でバスが走らず、バスを延々待ったことがあります。

ちなみに新宿からはブラボー企画がバスツアーも出しています。都庁出発です。

参考URL:http://www.with-t.co.jp/

この回答への補足

回答を寄せていただいた皆さんにポイントを差し上げたいのですが、先着順にさせていただきます。ご了承ください。

補足日時:2004/01/09 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昔々、まだ長野新幹線が無かったころ、白馬エリアがホームゲレンデでした。社会人になってからは自力で行けなくて悲しい思いをしてましたが、長野新幹線で久しぶりに行ってみたくなりました。ちょうど去年の夏休みに久しぶりに八方にあずさで行ったのですが、4時間近くかかりました。あさまで長野経由で行くのも検討してみようと思います。

お礼日時:2004/01/09 00:14

中央線沿線は、駅から離れたスキー場しかありませんので、電車+タクシー(結構な距離)が基本になります。

(バスは本数が少ないです)

とりあえず思いつくのは、野辺山、白樺2in1、車山高原ですね。
でも、ボーダーはどこにでも大勢いますよ。ボーダーを受け入れないスキー場には、人が来ないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり中央本線沿いは電車族には不向きなのでしょうかね。
新幹線にはかなわないのか…。
野辺山、白樺2in1、車山高原はまだ滑ったことがなかったので、チェックしてみます。

お礼日時:2004/01/08 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!