プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneXsを使用して1ヶ月ちょっと経ちました。

バッテリー容量が98%になってしまったんですが。まだ2ヶ月経っていないのに100%じゃなくなるのは嫌な感じがしますが、こんなもんなんでしょうか?

バッテリー容量は上げることができますか?

また対策など有りましたら教えていただけると助かります。

「iPhoneXsを使用して1ヶ月ちょっと」の質問画像

A 回答 (3件)

通常の利用範囲だと思います。


Apple の仕様では、500回の充電で満充電の80%程度を維持となっています。

ということは、逆算すると1回あたりが 20÷500=0.04 ポイントずつ減る計算。
たとえば2カ月満たずで50回の充電をしたとして、0.04×50=2% だから、98%でもおかしくない。
    • good
    • 3

リチウムイオンバッテリーは100まで充電しない方が持つらしい

    • good
    • 0

100%まで充電しない方がよいのでは?(「充電は100%になったら、ケーブルを抜かなければいけない――スマホユーザーなら聞いたこと

がある→端末を長持ちさせるための教訓→現在はスマホ技術の進化によって、すでに時代遅れです」とは言ってもスマホは精密機器壊れることもあり98%になっても気にしない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています