アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone XRを購入したばかりなんですが、すごく熱くなりやすいような気がします。
充電中に使用したり、ゲームを使用してる時に熱くなるのは当然だと思うんですが、そんなにバッテリー消費が激しくないような操作をしてる時も2分くらい経つと本体上3分の1くらい(カメラ周り)のところが熱くなってきます。
持てないくらい熱いわけではないのですが、これまではiPhone6プラスをずっと使っていて、同じ操作をしていてもあっついなぁって気になったことはあまりなかったのでどうなんだろう…と気になっています。
ケースから出してバックグラウンドで勝手に起動するようなアプリや位置情報取得するようなアプリは消してバッテリー消費を抑えたりしてるんですがこんなものでしょうか?
皆さん普通に熱くなります?

A 回答 (3件)

現在iPhone7plusを使っています。

確かに充電中や端末の使い過ぎの時はかなり熱くなり、iPhone6の時に比し怖さにAppleのテクニカルサポートに電話しました。
結果は、「急速電流になったので心配はしなくて大丈夫)とのことでした。確かに速度は速く100%に達すると、自然に壁の差し込み口のコードも、端末も徐々に熱が冷め、この機種の良さの一つなんだ、と感じて今日に至っています。
しかし、最近は劣化して恐怖の熱さはなく、iPhoneテクニカルに相談し、近々治しに出すつもりです。
参考のため、
Appleテクニカルサポート
     TEL 0120-277-535
平日 9:00 〜 19:00
土日.祝日 19 :00 〜 17:00
    • good
    • 0

防水ケースは熱くなりますよ。

    • good
    • 0

iPhone XR新規契約して一年です。


落としたりしてますけど、そんなに不具合ないです。
使い方の問題かと思います。途中で開いたままのアプリが多いとか充電100%なのに差しっぱなしとかあれば熱くなりますね。
本体が熱いというよりは充電中充電器が熱いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!