プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません教えてください。
はじめて愛車「カブ」のオイル交換を試みたのですが、全く下調べなくやってしまいました…(これまた愛車のMINIより楽だろうと…涙)

本当に情けないのですが、カムチェーテンショナーのドレンボルト外してしまい、チョろっとオイルが垂れて…なんかビヨーんとしたものが出てきますし…。

バイクについてあまりにも無知なことを恥、失礼ながら急ぎの質問です。カムチェーンテンショナーのドレンボルトを外し、そこからオイルみたいなのが出てしまい、再度そのままはめたのですが、そのまま通常通りオイル交換しても大丈夫なんでしょうか?そもそも、カムチェーンテンショナーのオイルはエンジンオイルと共有しているのでしょうか…お教えください。

A 回答 (3件)

追伸。


以下参照下さい。

参考URL:http://www.kyotohondacub.co.jp/mainte/ddkouza/dd …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速閲覧しました。大変分かりやすくて,助かりました。
同時にちょっと心配にもなりましたが…一応元のとおりになってるとは思いますが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 22:35

バイクとミニは同じくミッションとエンジンのオイルが


共用です。
マフラー側から見越しの金色のボルト外してオイルを
交換してください。
エンジン回してなければ、付け直しただけで、通常の
オイル交換をしてください。つうか大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよね…バイクのことホントよく分かんなくて,
ちょっとビビッテいました(笑)オイル交換やっちゃいます。

お礼日時:2004/11/24 22:29

[ビヨーん]・・・オートテンショナ押しのスプリングですね。

ドレンボルトでは無いと思いますが。

普通はオイル共通ですし、元に戻しておけばよいです。
本職ではないし、カブは持って無いので無責任モードですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ちょっとまだよく分からないですが・・・。

お礼日時:2004/11/24 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!