10秒目をつむったら…

PS4版バトルフィールド1と5でオンラインプレイする場合は
プレイステーションプラスに加入しないとプレイできないのですか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    バトルフィールド1とプレイステーションプラスを買ってオンラインプレイしようと思っていたのですが、今現在バトルフィールド1のオンラインって人はいないんでしょうか?

A 回答 (3件)

一応居るのですが少なくはあります。

人気のルールであれば普通にプレイは出来ますが、不人気のルールだとすぐに出来ず順番待ちになる感じですね。
マッチングを誰でもにすればすぐに遊べるのですが海外勢も入ってくるのでラグがあります。

バトルフィールドは毎月アップデートでマップや武器が増えるので、
バトルフィールド1は出たばかりの5と比べ出尽くしていて、
4倍くらいマップが多くボリュームがあり楽しくはあります。

またバトルフィールドに限らずオンラインゲームは新作が出ると残っていた半数以上の人が新作に移り一気に少なくなります。
基本的にオンラインを楽しむならバトルフィールドやモンハンのような大作で快適に遊べるのは発売から1年間か新作発売まで、過疎るのは2年後くらい。
マイナー作品だとそれぞれ半分くらいが目安と思います。

バトルフィールド1は安いので損はしないと思いますが、オンラインは今年の11月までが目安となると思います。

発売から時間が経ってもオンライン賑わっているのはファイナルファンタジーのようなMMORPGくらいです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

Operation7 Revolutionというゲームが少し

バトルフィールドに似ています。

こちらはプレイステーションプラスに加入しなくても
基本プレイ無料でオンライン対戦できます。

Operation7 Revolution
https://www.jp.playstation.com/games/operation7- …

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

はい、

例外としてプラス未加入ならプラス無料体験期間や、定期的な無料開放期間で遊ぶことも出来ます。

オンライン遊ぶなら5オススメですね。
人がかなり多いですので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました