プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人とやってもCPUとやっても勝てません。
攻略法やウラ技を知っている人がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

序盤で買占めできる駅は把握しておき、まず買いに走る(喜多方とか)。

四国路鉄道は買う。
ある程度お金がたまったらとりあえず女川の「サンマ漁船団」は買う(ここは東北地方のカード売り場から特急カードで行くと良いでしょう。なかなか止まりにくい駅)。
イベントの出やすい物件(福井のソースカツ丼屋とか)は買う。
最終的には幕張、ハワイの買占めが出来るといいんですけど…
私の戦略です。一応負け知らずなんですけど、公式戦は年数が少ないのでちょっと苦しいですね。
まずはイベント、物件の把握です。がんばって覚えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
またよろしくお願いします。

11はプレイしてないですが、恐らく今までと同じ攻略法で良いと思うのでお答えします。

食品系の物件で、1000万円程で収益率50%のものが多い駅があるので、そこを買い占めます。これで収益が2倍になるので1年で元が取れます。
さらに、食品系はニュースでボーナスが入ることが多いのでお得です。

後はカードですね。プラスのマスよりもカードのマスを重視して、移動系のカードを多く持つようにします。
どうがんばっても次に貧乏神がついてしまうほど遠くにいる場合のために、ぶっとびカードを1,2枚持っておいても良いと思います。

序盤で出し抜けばかなり有利なゲームなのでこれらに注意すればうまく戦えると思いますよ。
    • 0