プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ACERのノートパソコン 型番「E1-531」

このPCのメモリを増設を考えています。
ACERのノートパソコン 型番「E1-531」

このPCのメモリを増設を考えています。

CPU-Zというソフトで調べてみて、

DDR3 PC3-10700(667MHz)

と判明しましたが、同じ物が見つかりませんでした。

そこで、アマゾンで・・・・

Team ノートPC用メモリ SO-DIMM-DDR3 永久保証 ECOパッケージ (1333Mhz PC3-10600 1.5V 4GBx2)

https://www.amazon.co.jp/Team-%E3%83%8E%E3%83%BC …

このメモリの購入を考えているのですが、ACERのノートに合うのかが心配です。

詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000385375/#tab
>バッファロー
>D3N1600-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
>http://kakaku.com/item/K0000569269/

>上記はE1-531 E1-531-H82Cの対応メモリです。
>D3N1333PS-4Gは1ランクなのか2ランクなのか書いてないので、多少割高ですが対応メモリを買われた方が間違いないです。

このPCはメモリー相性が合わない製品が多いみたいですので、対応している製品を選んだほうがよさそうです。運がいいと、あなたの選んだ製品でも動作しますが、ちゃんと動くかはセットして動作確認しないとわかりません。

私も数種類のメモリーを試して動作しないことがあった、しかし、値段が高いバッファローだけがちゃんと動作した機種をこのメーカー製のノートで経験していますので、ちゃんと動くかどうかは保証できないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/10 13:50

あなたのメモリは、理論的に利用出来ます。


動作確認がされている場合は、メモリメーカーの方で記載があります。
記載がないってことは動作確認がされておりませんので、自己責任でつけて、相性確認を行うしかありません。

相性保証が心配でしたら、PCメーカーで動作確認がとれているメモリを購入するか、バッファローやIOデータなりのサードパーティのメーカーで動作確認がとれているメモリを探して購入して下さい。
サードパーティーのメモリは、動作確認と化粧箱とサポートがあるために若干割高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。バッファローの購入を検討したいと思います。

お礼日時:2019/02/10 13:51

バッファローの: 対応情報 |対応メモリ

https://www.buffalo.jp/taiou/
で調べると
https://www.buffalo.jp/taiou/search-pc/?type=4&m …
がヒットしました。
内容を比べると、バッファローの方がメモリーの動作クロックが1600MHzで、最大データ転送速度が 12.8GB/s(規格値)と高速ですよ。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/10 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!