プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみくじをひいたら、縁談のところに

早く調い難し。されども良縁なり。

と書いてあったのですが、どのような意味でしょうか?

A 回答 (4件)

言葉通り、縁談はすぐにはまとまらないが、いい縁ですということ。

誰かと出会ったら、まとまるまで、あせらずに対応してね!とういうこと。
    • good
    • 1

おみくじは、当たるも八卦当たらぬも八卦(つまり「でたらめ」)

    • good
    • 0

短期間には結婚までは漕ぎ着けない(種々のハードルが有る)、しかしながら、ご縁そのものは良い物です、


と言う意味です。

解った様な解らない部分は有るかも知れませんね。
    • good
    • 1

相手が見つかっても、そう簡単に結婚出来ないぞ。


でも、結婚出来たら良い夫婦になれるぞ。
って事かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています