アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソーで、使える電子マネーは何が有りますか?

A 回答 (5件)

100円ショップはどこでもそうなの


ですが、『薄利多売』なわけです。
余計な手数料(コスト)がかからない
ようにしたいわけです。

ですから、できるだけ現金商売が
望ましいのですが、場所を貸す側の
都合で電子マネーやクレジットを
用意せざるをえなくなるわけです。

ショッピングモールやスーパー内で
『ダイソーだけ現金しか使えない』
では、イマイチですよね。
そういうことなんです。

ですから、
ショッピングモールやスーパーの中
といった所では、たいてい電子マネー
が使えるが、
単独のお店ではダメ。
オフィスビルの一画だとダメ。
といった傾向となるのです。

実際に来店するお店に、
確認するしかない。

ということです。
    • good
    • 1

店舗によって異なるけれど


JCB、VISA、マスターカード、その他クレジットカード、Edy、UnionPay 銀聯、QUICPay、Suica、PASMO、ICOCA、DoCoMo iD、nimoca、SUGOCA、はやかけん、TOICA、Kitaca
が、使える 。
https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop
で、前もってお調べを。
    • good
    • 0

地方のダイソーではほとんど使えませんね。


https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop
イオンモール内のダイソーでは色々仕えるところが多いようです。
    • good
    • 0

Edy、UnionPay 銀聯、QUICPay、Suica、PASMO、ICOCA、DoCoMo iD、nimoca、SUGOCA、はやかけん、TOICA、Kitaca など



https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/pref/13

店舗によって違います。
    • good
    • 0

WAON


楽天Edy
Suica
TOICA
はやかけん

が、使えますが
使えない店が多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!