アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日結婚式で新婦からブーケをもらいました。
式に出席していた中で未婚は私1人だったため、ブーケトスというより直接「次はあたなの番ね!」と手渡されました。
家に持って帰りドライフラワーにして大切に持っているのですが、挙式から一ヶ月でその夫婦が離婚してしまいました。
離婚したカップルのブーケをいつまでもとっておいていいものか。。。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


せっかくいただいたのに1ヶ月後とは、残念ですね。。
私も2度ほどキャッチした事があり、1度目は同じくドライフラワーにしました。
しかし風水的にドライフラワーは悪いと聞いて、捨ててしまいました。。(そういうのを特に信じるほうではないのですがなんとなく気になって・・・)
2回目にキャッチしたときも花瓶に飾って、枯れたら処分しました。

そんな私も今婚約中なので、処分しては良くないというのはなく、大丈夫だと思いますよ(^_^)

参考URL:http://www.ad-dic.co.jp/LIVEIE/fusui/taboo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も風水を信じているわけではありませんが、そう言われるとなんだかとっておきたくなくなりますね(笑)
ブーケは受け取るという行為に意味があるようなので、今回はこっそり処分することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/24 17:41

私は友人に手渡した経験があります


私は、どうぞ枯れたら処分してくださいと思っていました
いつまでも、ドライフラワーなどに形を変えてでも
とって置いて!とは思っていませんでした。

わざわざ言う必要はないですが、こっそり処分は
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚した手前、「あのブーケどうした?」とは突っ込まれないと思うので、このままブーケの話に触れないようにしておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 14:03

せっかく大切にとっておいたのに、残念ですね。



こうしなければならない、といった決まり事もありませんし、気にならなければ「結婚ができるラッキーアイテム」として持っていてもいいと思います。

が、ご自分で縁起が悪いように感じるのであれば、こっそり処分されるのもしかたないと思いますよ。

ブーケはもらったことに意義があるので、とっておかなくても充分ラッキーです。
私はもらったブーケはいつも、それなりの期間お水をあげて楽しんだ後は普通に処分しています。
あまり早くはありませんが幸せな結婚ができましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、特に決まりがあるわけではないのであれば、自分の好きなタイミングで処分してもかわないですよね。
なんだかスッキリしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/24 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!