プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石をこすって字が書ける石と書けない石の違いは何ですか?

A 回答 (4件)

柔らかくて、粉が道路などのこすった面に付着する石だと書ける。


石膏、蝋石、トルコ石、孔雀石、滑石、辰砂が書ける石の代表。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/16 22:28

一般的には


硬度の差
柔らかければ削れて付着するし
硬ければ削り取り溝を作る
    • good
    • 1

意思(石)の力

    • good
    • 0

石灰成分の有無かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!