プロが教えるわが家の防犯対策術!

つきあっていた男性が激務のせいで、しょっちゅうしんどい。だるい。と言いながらダメだよね・・・
って言う人でした。そういうネガティブな空気が合わなくて、どんより、気がめいる人だなーって感じで付き合っていたのですが、それでも何とかうまくやっていこうと、その方法をあれこれ悩んでいました。そういう中でまた、最近だるくさが取れなくて。ダメだよね・・・・という彼に一緒にいたら膝枕してあげるんだけどなーというと急に会いたがるようになりました。
しんどいと言ったとき、一番合理的な問題解決法として、医師の受診を勧めると嫌がったのですが、、
結局は甘ったれ男性で、彼女からヨシヨシ、ナデナデってされたいようです。
もともと(怖い)姉のいる弟君で、すえっこ兼長男で扱い方が難しいなーーーと思っていたのですが。
とにかく彼は包容力のある女性が好きなのだと思います。

彼は、どうして彼女に甘えたいんですか?包容力のある女性ってどんな人ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにね。

    彼が私の家に来たとき、背広を脱ぐでしょう?
    彼は適当にその辺に置こうとするから、私が、世話をやくと、それはそれで
    「子供じゃないんだから自分でできる」って嫌がるんですよね・・・・・

    お子ちゃま+プライドが高い男性は、正直一番扱いにくいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/17 16:55

A 回答 (3件)

ほとんどの男は、子供の部分が有って甘ったれです。


プライドが有って、学歴が上や、賢い女性を嫌います。

>包容力のある女性ってどんな人ですか?
母親のように許してくれる女性でしょう。
男は浮気したがりです。それも許してほしいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変男心を勉強させていただける回答をありがとうございます。

>プライドが有って、学歴が上や、賢い女性を嫌います。
私はこういうタイプの女性ですが。。。。。
どうしたら、甘ったれの男性と上手く付きあって行けるのでしょう。
浮気しても許してほしいだと~~~~~~????笑
許してもいいけど私も影で遊びますよ!

>母親のように許してくれる女性でしょう。
私もわりと母性の強いタイプなのですが、、、
そこを引き出してくれる男性に出逢えないと言うか
自分のコントロールが出来ていないと言うか
彼が何をやってもしょうがないな・・・って流せる力を求められているのかな。。。。。

男ってなんでこんな我儘なのでしょうね 

お礼日時:2019/02/17 16:51

お釈迦様の掌で遊び回る孫悟空の様ですね。


何を言っても、うんうん。
何をしても、にこにこ怒らない、
笑顔で全てを受け止めてくれるひと、そんな人、いるのかな。
まともな反応・言葉は、彼にとっては、都合の悪いクチゴタエにしか聞こえない、と言うことですかね。
ちゃきちゃきの江戸っ子とは、対極にいる様な人ですね。
打てば響く、鉄火肌の姉御気質の誰かさんには、粋でイナセナ纏持ちが一番似合うんですけどね。
包容力と言われても・・・。こまりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは本当に賢い方。
有難うございます。
纏持ちですか・・・思いもよらぬご意見で。笑

お礼日時:2019/02/17 16:58

激務って職業は?、男は安定した経済力が第一、大丈夫?


貴方が心配して医者と言っても、聞き分けない男など
その内ストレスから癌とかも考えられて、あてにならない
ように思うけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ。
職業はかけませんが、
彼はかなり体にガタきてますよ。私は医療者なので解ります。
だから、放置していたら癌になるよ。と、真剣に受診を勧めましたが
嫌だったみたいです。不健康な人でね。私も風邪を移されたり。
本当になんか相手にまで彼のネガティブを移すような人だった。
晴れ女の私とは波長が違うと言うか合わなかったな・・・

お礼日時:2019/02/17 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!