dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に彼氏と付き合ってから初めて喧嘩をして、上手く行かなくなってしまいました。
中旬ごろにようやく持ち直してきたのですが、私は連休のクリスマスに一緒にイルミネーションに行きたかったです。でも22日の連休初めに激務の彼から「最近だるくて、、、だめだよね。君は大丈夫?」と返事がきて、何だか誘いにくくてイブはデートに誘うのを我慢していました。すると25日未明に彼も何となく気になっていたのか「メリークリスマス!明日から仕事頑張ろうね」と。私は会う気がないなら触れないでほしかったし、気にしてくれるくらいなら会いたかったので「サンタさん来なかったなぁ・・・涙」と返したら翌日になって「今年もあと数日!仕事頑張ろうね!」と。呆れてしまって非常に落胆して、もう彼とは終わりにしようと思い、返事をしませんでしたら、彼から何度も催促が来たので怒りをぶつけてしまいました。彼氏がいるのに私は淋しいクリスマスを味わされた。と。(付き合う意味ありますか?くらいの気持ちを込め)。すると彼は「淋しい思いをさせて申し訳ありませんでした」と謝ってきました。
どうして彼はメリークリスマスなんてわざわざ言ってきたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ひとつだけ何か違うなと感じたので。

彼って付き合って早々に私に風邪をうつしたり、部屋を血で汚したり、とても不快感を抱きました。
    それでも黙って我慢していた私に、彼はいつもしんどい。だるい。ばかり。風邪が治らなくて。(受診を勧めても聞く耳持たず)。毎日そんな話ばかりで楽しくなくて。
    --

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/18 11:28

A 回答 (1件)

仕事が激務で忙しい彼氏。

>「最近だるくて、、、だめだよね。
>君は大丈夫?」
彼からの弱音、SOS。

自分のことばかりで、彼への
思い遣りが持てないなら別れて
あげたらどうですか。

なぜ『メリークリスマス』って
言ってきたか?
弱音を吐くほど激務で疲れていた
中、どうしても特別な日に
あなたと繋がっていたくて送って
きた、と私があなたなら思いますね。

あなたに余裕がなかったのか
彼への気持ちがそこまでなのか

おそらく後者でしょうね、
続かないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 5
この回答へのお礼

鋭い意見に考えさせられました。
自分を省みる機会をくださりありがとうございます。

12月あたま、彼の誕生日で、数ヶ月前から一緒に祝おうと約束していたのに、当日彼にドタキャンされ、彼に不満が溜まっていました。何とか努力して持ち直した矢先でしたので、とても失望しました。
ゆとりがなかったのかな。

でも、あなたの弱音を吐く彼への思い遣りを読んで
私はそんな弱音すら、どうして病院に行かないのだろう?と首をかしげておりました。

私と繋がっていたくて、のくだり。わたしにはそんな発想なかったな。。。色々考えさせられます。