プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。

日本の水道水で顔を洗うと、顔が赤くなりニキビができます。
長年コンプレックスで、それが悩みで人間関係もうまくいきませんでした。長年、皮膚科や美容整形、高い化粧品を試しましたがだめでした。

しかし、東南アジアやヨーロッパに行ったときは肌がきれいになるので、なぜだろうと思ったら、水のせいでした。

調べると、日本の水道水は、飲むには世界一きれいですが、殺菌のための塩素が他国より濃いようです。

それに気づいてからは、ペットボトルの水で顔を洗っています。今は化粧品はやすいものしか使いませんが、肌はよく褒められます。
高いお金出しても、水がだめなら全く意味がないのだな、と思いました。

私のような、水道水の塩素アレルギーの方はいますか?同じような方がいたら語りたいです!!

A 回答 (3件)

一度、ヤカンでわかしてたら、かなり塩素が飛ぶとおもいますけど、冷ますのに時間がかかりますけど、そのほうが経済的じゃないですかね?

• 0

ふーん パリの水道なんて 石灰が沈着しますよ 

カルシュームの補充になっていいてか?
紅茶の色も全然違うし...
    • 0

>水道水の塩素アレルギーの方はいますか? 

友人が水道水のアレルギーでしたよ。
彼は顔を洗うとくしゃみがとまらなくなる感じでしたね。
洗面器に水を溜めてしばらく放置しておくと塩素が飛んで症状が出なくなると言っていました。

>同じような方がいたら語りたいです!!
ここは質問サイトなのでそれは規約違反です。
語りあうのが目的のSNSでお願いします。
    • 0