dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリートーク>ノンジャンルトーク、第三節。
アンケートカテゴリでも何度か回答をしましたが、私が小学校二年生の時に、
同じクラスの女の子を虐めていたことが先生に言い付けられたことから、
罰として、一週間ほど女子生徒のセーラー服を着せられて学校に通学させられたことがあります。
そのことを妻に話したら、アナタがねぇって大笑いをされました。

そこで、皆さんは、今でも忘れられない思い出あったら教えてください。
尚、五日後に、この質問を締めさせて頂きます。

「貴方が今でも忘れられない思い出は何ですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ミヤちゃんへ、私から贈り物です。

    「貴方が今でも忘れられない思い出は何ですか」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/22 21:36
  • ありがとうございました。
    少し早いですが質問を締めます。

    さよならはダンスの後に  倍賞千恵子

      補足日時:2019/02/25 19:05

A 回答 (45件中31~40件)

ところで、小学生時代は


女子はセーラー服?
私立?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

公立小学校で男子は学生服、女子はセーラー服でした。
現在は自由服になっています。

お礼日時:2019/02/23 16:49

数え切れないほどあります。



「幼い頃、インフルになった私を看病してくれた祖父」
「馬鹿みたいにカードゲームやらせてくれた母方の祖母」
「中学の時好きだった先輩に名札をもらったこと」
「好きになった後輩に告白されて付き合ったこと」
「高校の修学旅行、想像以上に楽しめたこと」
「バレンタインに好きな子に勇気振り絞ってチョコあげたこと」
…たくさんあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ガレちゃん こんにちは。期末試験はどうでしたか、ガレちゃんなら大丈夫でしょう。
男子生徒から名札ですか、私は、第二のボタンを無理やり取られましたけどね。
高校生、私の娘と同学年なのかな。

ありがとう。

お礼日時:2019/02/23 16:45

こんばんは、モダンさん。



今でも忘れられない思い出、幾つかあります。
全部嫌な思い出ばかりです。

初市の黄色いひよこ

祖母と転倒

運動会と紅組先頭

家庭訪問と母と時間割り


この4つは時おり思い出して、今だに苦い気持ちにさせられます。

家庭訪問のやつは、小学生の時、家庭訪問でいらした先生に母が、「この子は時間割を毎日朝から調べて困ってるんですよ」…と、さも事実であるかのように語った、という(自分にとっての)事件です。
ちなみに毎日朝からバタバタと調べるのは姉の方でした。
一事が万事 そんな感じの母でしたが、特にこの家庭訪問事件は何度も思い出します。
楽しい思い出もたくさんあるはずなのに…です。

それにしても、モダンさんのそのお話、今だったら相当問題になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もすぐりんさんこんにちは、モダンです。
先生の家庭訪問ってどこでもあるのですね、私は、質問の本文に書かれている様に、
私が女子のセーラー服を着せられて学校に通学をするきっかけになったのは、先生が両親につけ口をしたからです。
八歳当時はそんなに厳しいことは言わなかったけど、いま、男の子がセーラー服を着て学校に通学をしていたら大きな問題になりますが。

活きていればいろんなことがあるし、視野を広げて進むことも必要です。

お礼日時:2019/02/23 16:37

分かりました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

後から、ダイちゃんのスレに行きますから、宜しくね。

お礼日時:2019/02/22 23:22

済みませんでした。



以後気を付けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私は着にしてないけれど、女子高の娘が、この人なん変だねって言いますからね。

お礼日時:2019/02/22 23:01

こんばんは❗️


新しいお部屋オープン
おめでとうございます

忘れられない思い出
好きな人と一緒に初夏の海に行きました。
あの景色は忘れない

色々と美化しすぎてますけどぬ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ゆみやさん、こんばんは。
私が今の妻と結婚をする前は、殆ど大学のキャンパスがデートになっていました。
四年間ほど東京で住んでいたけど、なんか馴染めなくてね。
海、海はいいよね、新鮮美がありますから。

お礼日時:2019/02/22 22:58

いい思い出もそうでない思い出も、結構あります。



このQ&Aでも披露しましたが、大阪出張の話をします。
帰りの新幹線ホームで駅弁を買おうと思い立ち、お店に立ち寄りました。
頭の中は、「柿の葉寿司」になっていますので・・・
私:柿の葉寿司下さい
おばはん:今、御堂筋弁当が人気ですよ
私:やっぱり柿の葉寿司で・・・
おばはん:御堂筋弁当がおいしいですよ
私:柿の葉寿司がいいです
おばはん:そんなもん、お土産にでも買うたらええがな(キッパリ)

帰りの新幹線車内で・・・
私は・・・
御堂筋弁当を食べていました@@
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさん、こんばんは。
大阪の叔母さんらしい商売ですね。

お礼日時:2019/02/22 22:51

モダンさん、新スレオープンおめでとう( ^-^)ノ∠※。

.:*:・'°☆
こんばんは(^_^)

私も、忘れられない思い出はここでは語れない(;´∀`)
恥ずかしくて(///∇///)

まず、よろしくお願いします
_(._.)_ ペコリ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

紅嵐さん、久し振りですね。
身の回りでなくても良いですよ。
例えば、教えて!gooを利用していて知らぬ人と出会ったとか。

お礼日時:2019/02/22 22:44

俺が生まれて初めて


異性を意識したのは
小学2年か3年の時でした。

幼稚園の先生が大好きで、
よく遊びに行ってたんですが、
その日は遅くまで遊んでしまい、先生が「送ってあげるから此処で待ってて」ってドアの向こうに。

俺は少し遅いから先生?ってドアを開けたら
昔のスリップにパンスト(黒)姿で。。。。
その時から、
未だに、キャミソール&黒のパンストが


大好きだーーー!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

えぇ~、先生がですか、私と丸切り違うよね、私は女の子のセーラー服を着せられていたのに、
音の先生が児童の前で下着姿とはね。

お礼日時:2019/02/22 22:39

申し訳ありません。


訂正です。汗
皆様と知り合いになれた事でしょうか?→後藤になってました。すいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

いぇいぇ、気にしなくてもいいですよ。
私は暑中ですから。

お礼日時:2019/02/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!