dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『和風』で思い浮かぶものは何でしょう。✩*:゚

質問者からの補足コメント

A 回答 (83件中41~50件)

御菓子等は読み方でオカシラと読めなくもない。

お菓子などにすると意味合いがちがいますがね。耳で聞いて字を首領に代える人がいたら、大変。いや何となく感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローズサクラさん♪こんちああ
☆*.+゚✡。:*✡。:*☆*.+゚
うんうん、ありがと(๑′ᴗ‵๑)
もうずっと長い付き合いの
仲良しさん達との言葉遊びでしたぁ.*✿

お頭も任命されてて
ちなみに他の組長も任命されてます(笑)
ふざけてですよ♪

お礼日時:2019/03/03 15:27

遠縁の親戚のおじいちゃん。

「『和風』で思い浮かぶものは何でしょう。✩」の回答画像43
    • good
    • 0

御菓子等、今晩は。



和風で、思い浮かんだのは「FLOWER」の曲と、
ボーカルの鷲尾伶菜です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん♪にやにや
✧*。☆*:*✲゚*✡.*.。.:*♡✿ฺ
少し寝ぼけ
これ
https://youtu.be/LHRBX_31Lf8
ちょと今みたらトークが面白かったよ
鷲尾伶菜に便乗みたいな爆笑
✡。:*☆*.+゚∗*゚ℓ*✲゚*✡.*σ*✲゚*✡.*☆*:ν*✲゚*♡*.+゜ʚïɞ.•*¨*є
ナンカヤミツキ(笑)

お礼日時:2019/03/02 23:05

私も甘酒は好きです。

白酒や日本酒・洋酒とは一味違いますね。
ノンアルコールとも違ってうまい。ノンアルコールはサイダーとは違うのかな。
酔わない梅酒というのがあって、飲んでみたら、梅酒の炭酸水という感じがした。
おやすみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローズサクラさん♪ノンアルは飲みますよ.*✿
ビールの味が好きででもアルコールに弱いので
ノンアルビールをぐびぐびーっと飲んで
ぷはぁしてます(笑)
では
おやすみなさいませ
.。.:*✧☆*.+゚✡。:*.。.:* ♬*゜

お礼日時:2019/03/02 23:13

こんばんわ。


和楽器をいくつか掲げます。
太鼓・篳篥・笛・笙・琴・琵琶・尺八・鈴・鰐口・法螺貝・鐘・銅鑼・木琴
沢山浮かべてすみません。とりあえず、ここまで。
篳篥はヒチリキと読みます。

ではまた来ます。お休みなさいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローズサクラさん♪こんばんは✿*:・゚♬*.+゜.。.:*
ひちりき?!篳篥←スマホにもこの字がありました!
うわぁ難しい漢字ばかり……
日本語は難しいですね
゚・*:.。✡*:゚・・*:.。✡*:゚・

お礼日時:2019/03/02 23:11

オマケで、この曲↓が、一番のお薦めですよ。



陰陽座 青天の三日月



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a008b05/l030b9d.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん♪こんばんは∗*゚*.゚・:**✲゚*。 ♪☆*:✧*。☆*:☆*:
陰陽座もかっこいい〜♪
゚・*:.。✡*:゚・
和楽器バンドをかっこよくした感じです
今ヒムロックを聴いてたコクリコクリうたた寝_(:D」L)_
で、また何か違うの聴いてうたた寝
*✲゚*✡.*゚・*:.。✡*:゚・♡ℓ.。.:*✧✿*:・゚σ☆*:✧*。*✲゚*ν✡.*♪*。є♪*。
うわぁヤミツキ◡̈*✧✿*:・゚爆笑

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅スヤスヤ

お礼日時:2019/03/02 23:18

ついでに、この曲↓も。



陰陽座 甲賀忍法帖


歌詞
http://j-lyric.net/artist/a008b05/l00442c.html


陰陽座の曲は、どれも歌詞の内容が難しいですね。
聞き慣れない言葉ばかりが出てきますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん♪おぱよおぱよ✡。:*☆*.+゚∗*゚*.゚・:*☆*:☆*:
陰陽座のヘビメタに近いロックって
実は超好きだったりするよ☆*.+゚
ほんと歌詞の意味がむじゅかひー(笑)
キキちゃんでわからなかったら私なんて。。。やばい(¯∇¯٥)
このメンバーの誰かが作詞作曲してるのかなぁ。。。
凄い人が居るのかなぁ。。。
陰陽座は曲がめちゃ好き✿*:・゚

あとなんかお話があったような。。。あ、(。・w・。 ) ププここではまた後で(笑)

(`・ω・´)キリッ‪(๑ >̀ ᴗ • ́)‬

お礼日時:2019/03/02 08:05

御菓子等、また今晩は。


和風の曲なら、こんな曲↓は、どうですか?


陰陽座 雲は龍にまい、風は鳳に歌う



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a008b05/l032d4d.html

自分の部屋から、持ってきましたよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん.。.:*♡.✡。:*☆*.+゚☆*:♪これ観れないねシクシク。゜(´∩ω∩`)゜。

お礼日時:2019/03/01 22:08


ジブリ
きみを のせて

世界に 名だたる 日本のアニメ ですね•*¨*•.¸¸♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん♪おはようございます
✡。:*☆*.+゚*¨*•.¸¸♪.。.:*✧
うわぁ
ラピュタの曲だぁ〜♪

『あの地平線 輝くのは
どこかに君を 隠しているから

たくさんのひが 懐かしいのは
あのどれかひとつに 君がいるから』

なんてぜーんぶ歌えるよお
てか、ラピュタ自体子供の時から何十回も観ただよ゚・*:.。✡*:゚・☆.。.:*・°☆.。.:*・*:.。✡*:゚・

お礼日時:2019/03/02 07:33

ひな祭りが近いのでひなあられと桜餅が目に付きますね。

雛人形も飾られていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローズサクラさん♪おはようございます
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
そうですね♪もうすぐお雛様ですね.。.:*✧

『明かりを点けましょ雪洞に〜』
あ、甘酒が飲みたくなりました(笑)

お礼日時:2019/03/02 07:48
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!