アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年半になる彼氏が異動になりました。(異動先が本社(かつ彼の出身地)で、私の地元に今後戻ってくることはありません)
彼は結婚願望がない人ですが(離婚歴あり)、私たちの関係は良好で、知り合って18年、付き合って5年以上の信頼関係と、愛されている実感がありました。
3ヵ月前の彼の誕生日の時に、彼から「来年は転勤になると思う。あなたは俺がそばにいないと困るでしょ。こっちで仕事探すことも考えている。」と言う話も出て、私は「私がついていく。なんなら私の会社、転勤も可能だから」と答えました。
しかし、いざ転勤が決まったら、彼が選択したのは「遠距離恋愛」
私が「そばにいたい。仕事を辞めてでもついて行きたい。」と言ったら、「週末に会えない距離じゃないのに(隣の県。車で3時間程度)それはやめて。それに、結婚願望ないし、同棲もするつもりはない。」と断られました。
今は、引っ越しなどのことで頭がいっぱいみたいです。彼と数日会ったいないのが寂しく今すぐにでも会いたいけど、忙しそうで、連絡するのを躊躇しています。
私は、たとえ結婚しなくても、彼とずっと一緒にいたい。
彼の言う通り、遠距離恋愛をするのか(結婚しないとしたら、別れるまでか、一生?)
私も転勤させてもらって、彼の異動地についていくか(ついていって、結果別れる羽目になるかもしれないけど)
今の私は、それでも彼のそばにいられる可能性を取りたいのですが、彼からしたら、迷惑でしょうか?
ちなみに彼も私も40代で(私の方が年上)、仕事の取引先という関係もあります。

A 回答 (6件)

やめてと言われているのについていけば冷められたり、別れを切り出させたり、重いと思われたりいろんな可能性があります。


やめた方が良いでしょう
    • good
    • 5

転勤を辞めて転職も考えた彼氏が


転勤を選んだという事はそれなりの理由があると思われます。
おそらく転勤直後は自分に事でいっぱいで
彼の言葉を無視して追いかけたら
迷惑になりませんか?
本当に大事にしたいなら、信じて待てませんか?
若い恋愛なら突っ走ってもいいのかも知れませんが
離婚歴がある大人です。
大人の女性として、自分のことばかりではなく
相手の状況や気持ちも配慮された方がいいと思います。
今後問題にならなければいいのですが・・・
    • good
    • 2

転勤を辞めて転職も考えた彼氏が


転勤を選んだという事はそれなりの理由があると思われます。
おそらく転勤直後は自分に事でいっぱいで
彼の言葉を無視して追いかけたら
迷惑になりませんか?
本当に大事にしたいなら、信じて待てませんか?
若い恋愛なら突っ走ってもいいのかも知れませんが
離婚歴がある大人です。
大人の女性として、自分のことばかりではなく
相手の状況や気持ちも配慮された方がいいと思います。
今後問題にならなければいいのですが・・・
    • good
    • 0

遠距離は続いた場合でも、恋人に隠れて他の異性と何かしらありましたからね…


距離は離すべきじゃないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。それが不安です。ましてや、彼の地元だから、知り合いも多いでしょうし、彼、モテるタイプなので、心配です。

でも、無理やりついていったら、重いっていうか、迷惑かなぁ。
仕事やめるんじゃなく、私も転勤だったら(私の金銭的なこととかは保証されるから、彼にとっては責任ないし)大丈夫ですかね。

お礼日時:2019/02/23 17:52

ついて行くべきじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ついていきたいです。
彼の負担にならないよう、転勤願い出しました。
でも、上司に”理由”を聞かれて、なんて言おうか悩んでます。
結婚はないし、”健康上の理由”だと、嘘っぽいですよね。
”理由は言えないけど”が妥当かな。

お礼日時:2019/02/23 17:55

遠距離恋愛は続かない!!..僕は思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
でも、ついていくのも、迷惑ですよね。

お礼日時:2019/02/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!