アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手持ちの静止画を表示しながら、手持ちのMIDやMP3等の音楽ファイルを再生できるような簡単なソフトはありませんでしょうか。カラオケでなく、1枚か2枚の静止画が表示できればいいのですが。

A 回答 (1件)

そういうソフトは知りませんが、普通の音楽再生ソフトとスクリーンセーバーを組み合われれば同じようなことは可能です。

1.見たい静止画を何枚か選んでどこかのフォルダにコピー。あるいは最初から画像がいくつか入っているフォルダがあればコピーしなくてもいい。
  2.「Windows Media Player」でも何でもいいから再生ソフトで音楽を再生。最小化して画面にスペースを作る。
 3.デスクトップを右クリックして、プロパティー~スクリーンセーバーで「マイピクチャースライドショー」を選択。
 4.設定で画像を変える時間を選択し、「このフォルダにある画像を使う」で1.のフォルダを選択。その他の設定はお好みで。
 5.その後、「プレビュー」で完了です。

ただマウスに触れるたびに画像が消えますから、音楽プレーヤーでの操作ができないのが欠点ですが。CD一枚くらいをのんびり聞くのにはいいかと。
 全然お気に召さなければ忘れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
単一のソフトはなさそうなんですね。曲毎に好きな画像を表示させるようなソフトを探していたのですが。
なければ、お教え頂いた方法で楽しみたいと思います。ありがとうございました。