プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬科大を受けようと思っていますが滑り止めが決まっていません。
私立の薬大または薬学部がある大学で比較的簡単に入れる所を教えて下さい。
ちなみに第一志望は新潟です。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


数年前のデータですが、薬剤師試験の大学別合格率が載ってるサイトがありましたので参考にされて下さい。

参考URL:http://www.toshin.com/daigakuranking/pharmacist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたっての回答ありがとうございました。
kuroku0127さんの言うとおり各々の大学のHPで色々調べましたがどれもあまり行きたいとは思えなかったので滑り止めは受けないことに決めました。
浪人してでも自分の行きたい学校に行こうと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/27 00:25

成績だけを考えれば福岡の「第一薬科大学」が簡単に入れます。


ここに入った有名人としては、女流将棋家というかお騒がせ女優というか林葉直子さんです。(退学しました)
ただ簡単なのは入試だけで、私の友人の娘さんが先日合格通知を受け取りましたが、友人とその奥さんは4年で卒業できなかったら自己破産しなければならないかと、暗い気持ちになってます。
上の息子さんは山陽地方の某薬科大学で、大変チープに大学生活を送ってますが、家が薬局なので妹まで行きたいと言い出し、ここしか合格の見込みがなかったようです。
偏差値もダントツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
98Kinさんの回答を受けて学費を調べてみたら覚悟していた以上に高く、
自己破産の理由が凄くよく分かりました(^。^;)
浪人してでもやはり行きたい学校に行くことにします。

お礼日時:2004/11/27 00:33

偏差値では新潟薬科大、青森大、徳島文理大、日本薬科大、第一薬科大が比較的簡単なようです。


ただ薬剤師試験の合格率とか、どのような研究をしているのかなど、そういった指標も考慮されて決められた方が良いかと思います。

参考URL:http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!