プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのことなんですが。

親と子供が同じApple IDで共有しています。
13歳になったので解除したいと思うんですが、どうやったらいいのか教えてください。
それとも、Apple IDを変更したらいいですか?

子供の携帯でApple IDをサインアウト,変更しても、親のデータは消えませんか?

教えてください。
急ぎです。お願いします。
機械おんちなんで、やり方を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

そうですか。

ありがとうございます<

サインアウトの事を誤解している様なので補足すると、
貴方はアプリを使う時にログインするし使わなくなったらログアウトするでしょ。
サインイン/サインアウト ログイン/ログアウト
これは言葉が違うだけで同じ意味だからサインアウトで何かが消える事はないと言う事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
誤解していました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 12:53

親のApple IDも消えちゃうんですか?それはダメです。


妹のApple IDだけでいいんですけど…<

サインアウトしただけでAppl IDは消えたりしないし貴方が別のAppl IDを作っても親御さんの
Appl IDは消えたりしないから大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/26 12:24

子供の携帯でApple IDをサインアウト,変更しても、親のデータは消えませんか?<



Appl IDはアプリの購入等に使用するだけなのでデータは関係ないので消える事は有りません。

Appl IDを共有していて解除したいならAppl IDをサインアウトして別に自分用にAppl IDを作成
すれば良いのです。
その際親御さんのアドレスでは無く別のアドレスとパスワードで作成して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親のApple IDも消えちゃうんですか?
それはダメです。
妹のApple IDだけでいいんですけど…

お礼日時:2019/02/26 12:16

端末は当然親子別ですよね?


それなら別の端末を操作しても何も変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/26 12:03

>子供の携帯でApple IDをサインアウト,変更しても、親のデータは消えませんか?


はい。
お子様のスマホと、共有しているApple IDの関連付けが解除されるだけです。
問題なのは、お子様のスマホのアプリやパスワード情報などは、全て今のApple IDに紐づいていますので、お子様が新しいApple IDを取得したら、アプリなどは1からやり直す形になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/26 12:15

IDの変更はサポートページを確認してください。


それで手順を追って操作して、分からないことがあるなら、補足で質問してください。
説明文が理解できれば簡単ですよ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

データは消えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親のデータって消えないですか?

お礼日時:2019/02/26 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!