アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が東南アジアに単身赴任するのですが、夫である私と子供も予防接種をした方が良いか迷っています。
似たような方やご家族が単身赴任した方、お子さんとご自身は予防接種をしましたか?
また、ご家族の会社は費用を出してくれましたか?

質問者からの補足コメント

  • 家族が仕事で海外に行く経験やそれに際して子どもがいると言った状況に縁がなく理解できない人の質問は受け付けていませんよ。笑

      補足日時:2019/02/28 09:38
  • 短期の滞在や、子供の休みにバトンタッチで長期であちらに連れて行くので。
    接種スケジュールも数ヶ月かかるので早めに開始したいのですが、、、、、、。
    経験談お待ちしてます。

      補足日時:2019/02/28 11:17
  • 粘着質な恨み体質の回答者から取り憑かれてしまった笑

      補足日時:2019/02/28 11:18
  • 俺に批判的な回答にいいねしてる。
    カスがwww

      補足日時:2019/02/28 11:18

A 回答 (5件)

質問内容とそのアドバイスに対する貴殿の対応を見ると質問の意図が見えてこないのですが・・・



後出しじゃんけんみたいに子供が行くとか書いてますが、誰しも貴殿の脳内は見えません
キチンと説明せずに反対意見に暴言吐くならイチイチ他人に聞かず予防接種したら?
って思います

釣りですか?
    • good
    • 0

奥さんが海外に単身赴任するということで、大分うろたえているようですね。

 ほかの回答者さんの回答通り、日本に残る家族が予防接種を受ける必要なんて全くありません。 私の場合は私自身が東南アジアに数回単身赴任した経験があり、子供もいますが、家族に予防接種なんか受けさせたことはありませんし、周りの同じような状況の人たちで、家族に予防接種を受けさせたという話も全く聞いたことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご家族、現地に会いに来たり長期滞在してくれなかったんですね…。
可哀想な方ねと妻が…

お礼日時:2019/02/28 11:19

奥さんが赴任先でマラリアなどの病気にかからないためでしょ


日本にいる夫が付いて行く訳でもないのに必要ですかね?
    • good
    • 2

予防接種を受けて赴任した奥さんが帰国する時に、なぜ日本にいる人が予防接種する必要があるんですか? 東南アジアに行って帰国する日本人なんて世の中にごろごろいます。

 日本にいる人も予防接種が必要なら、日本人全員が予防接種しなければならなくなります。 また、家族が渡航するなら、スケジュールが決まってから予防接種を受けるべきです。 いつ渡航するかわからない人が予防接種を受けることなんてありえません。
    • good
    • 3

奥さんだけが単身で東南アジアに赴任して、質問者さんとお子さんは日本に残るんでしょう? 残る人が予防接種受ける必要なんかまったくあり

ませんが? なんで予防接種した方がよいか迷っているんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族が単身赴任中全く会わないなんてことは考えられますか?
帰国もありますが、渡航もあり得ますよね。

お礼日時:2019/02/28 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!