プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハの幼児科に、年長から入ったお子さんがいる方いらっしゃいますか?やはり物足りないのでしょうか?

A 回答 (1件)

お友だちの子が年長からでしたけど

周りの子が1学年下なのに抵抗がないかどうかとか
クラスの時間帯が学年が上がると帰宅時間の関係で変更になったりしますが
そのときに先に小学生や高学年になったりするので
その辺が上手く噛み合うかどうかなどでも続けやすさがかわってくるかとはおもいます。
たとえば、小学生だけが間に合わない、そのためにクラス全員の時間を遅らせるときに周りの都合はどうか、など。
物足りないかどうかはその子や講師次第では
グループでも、できた子にはどんどん次の引き出しを開けてハードルを上げてくれたりしますから。
本人が周りの子のノリや、幼さが物足りないと思わなければ内容は問題ないでしょう
あと学校などで同級の子が一年先をやっていることが気にならないかどうかですね。
年齢関係なくカリキュラムに物足りない子は個別レッスンを他で受けてコンクールなどどんどん出る子もいるにはいますが

友達の子は年長から入って中学生まで続けていますよ。ヤマハ大好きです。
普通に入っても低学年でやめてしまう子もすごく多いです

物足りなさはレッスンの内容だけとはいえないですね
グループですからメンバーにもさゆうされる、その子の性格にもよる
システムですから担当する講師の差もある

あとは親御さんがヤマハのグループに何を求めて
目的をもって入れるかということ

普通にピアノが弾けるようになればと思っていると続きません
1学年下げてもヤマハのグループにしたい、というぐらいヤマハのメリットを感じていれば
お子さんは案外気にしないで通えるかもしれません。

あと幼児科は親が付き添いますから
親もお子さんが一年生終わりまでは付き添いレッスンの覚悟はいります。
この辺も親のお仕事の有無や子供の学校の宿題をこなせるか、ぐするかなどで負担の度合いが違います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局はその子次第ですね。