アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスの契約を延長しようとしたのですが次の契約者が決まり延長できませんでした。レオパレスの担当者から次の契約が行われると退去しなければならないと説明がありませんでした。レオパレスに過失はないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 退去すると言った覚えはありません

      補足日時:2019/03/02 07:00

A 回答 (3件)

通常の賃貸契約と違うとかオチ防止に契約書見ない判りません。

    • good
    • 1

まず契約書のタイトルチェックです.



普通借家契約だったら延長できないということは本来無いです.だから「うまく言いくるめて解約に合意させた」責がレオパレスにあるでしょう.

定期借家契約だったら延長できない(再契約は有り).契約を結ぶときに質問者さんを十分納得させる説明をしなかった過失がレオパレスに有ります.が,この証明は結構難しいです.以下のような問答になることが多いからです.
 [借り手]そんな説明されてない.
 [不動産屋]ちゃんと説明しました.ほら合意書にサインが.
    • good
    • 0

施工問題のない物件だったとして、退去すると言った覚えは一切ないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!