dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法律について質問です。
例えば、友達に貸した自転車で、自分が怪我をしたらどうなるんですか?教えて下さい

A 回答 (4件)

友達の責任です。

    • good
    • 0

怪我の原因によります。

友達が自転車を壊して それで怪我したら友達の責任。
それをもう一回借りて 自分のミスで怪我したら 自分の責任
    • good
    • 1

自分ってその友達のことですか。



自転車に瑕疵がなければ、その友達の
自己責任になります。

瑕疵とは、一般に備えている性能が
無いことを言います。
    • good
    • 0

友達がぶつかって来たなら友達が悪い、二ケツなら貴方も悪い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!