プロが教えるわが家の防犯対策術!

真如苑に入会を誘われています。
友人が、別の宗教に入会した際、はじめは月200円だったのに、月日がたつごとに、徳を積むからといい、家族・友人、従業員の分などといい 人数分×○○円で毎月数万支払っていると聞きました。
そこで、真如苑についてですが、はじめは少額らしいのですが、年月がたつごとにプラスαで必然的に払うことになるものってあるのでしょうか?
信仰されている方、是非、実情を知りたいと思いますので教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

過去に出会った彼女から誘われた事のある経験者です。

新興宗教自体「オウム真理教」みたいに、献金献金と、押しせがまれ、身を滅びるのを覚悟していた方がいいですよ。

たしか、「高橋(親子3人)」という教祖だったと記憶しております。「真如真様」という称号で「お釈迦様とすり替え」にらった振興宗教です。
信者に、過去の有名芸能人が多いのも事実です。

確かに献金自体は、安かったと記憶しております。
でも、衣装代(ちゃんちゃんこ、数珠、手袋)等も、必要になる上、その他の方は、もう関わっていないので、わかりません。
競馬やパチンコで儲かっているが、それを本職とする人は沢山いないように、本当に「御利益」等の「得」があるのなら、日本国民みんなが仕事を辞めて、そっちに行ってると思います。

細木数子みたいになりますが…
あなたには、もっとしなければならないことが、ほかに沢山あるのでは?

新興宗教に振り回されている人生で幸せですか?
会費はどこに使われているか御存知ですか?

集会に何時間かかっているか御存知ですか?
貴重な日曜日ですよ!

若いときの時間は貴重ですよ。
もったいないですよ。
    • 0

月200円で言いと思いますよ。

himawari0550自身でどうするか
決めたほうがいいですよ。
あなたの気持ちがどうかが大事だと思いますよ。

徳を積むことだけが、真如苑の教えでないし、
ご奉仕等にがんばってもいいしね

すぐに退会してもいいので、
入会してみてはどうですか??
    • 0