プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
わたしはペ・ヨンジュンさんのファンではないのですが、先ほど見たニュースでファンがホテル前に殺到、将棋倒しになり10人ほどが負傷したと言っていました。
それはぺ・ヨンジュンさん側のスタッフの方が「皆さんが動かないでいてくれれば本人が来る」のようなことを言ったあと、ホテル側が「もう外出されました。」と、うそをついたために起こった事故に思うのですが、なぜホテル側の謝罪はないのでしょうか?
ホテル側の外出していないのに「外出されました。」の言葉があったため、ファンが散らばり、警備なども完璧に出来なかったのではないかと思うのですが・・・。
どうなのでしょう・・・・。

これはホテル側が勝手に言ったことではなく、ペ・ヨンジュンさん側からホテル側に頼んで言ってもらったのでしょうか?

文章がヘタですが、ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

先日帰国後にテレビで スーパーテレビ?が独占取材をしていて その日本にいる間の全ての映像が流れていました。

ヨンジュン氏が部屋にいるところFANのことを思っていること・・・

あの事故の件も ホテル側の責任ではありません。正面からでないと約束をしていたのに ヨンジュン氏側がどうしても正面からでる できないのであれば歩いて出るといい ホテル側が絶対正面から出せないととめていました。 しかし ホテルの人たちがちょっと外したスキに強行突破で玄関から出て行ってあのようになってしまったのです・・・その時もホテルの方は走ってとめてました
ですのでホテル側の責任 警備の不備ではないと私は思っています。

ホテル側が「もう外出されました」の他にも あまり知られていませんが事務所側も「本人は正面から出れません」と伝えていました。
静かに見るとFANの方は言ってましたが結果的にパニックで事故がおきてしまいましたし みなさんの「えーー」とかブーイングをしたり それぞれ考えなければいけないのではないでしょうか?

多分その番組を見ていた方は同じ事を思っていると思います
    • good
    • 0

ペ氏本人が悪いのではなく、事務所や管理する代理店が悪いのではないでしょうか。



ホテル側との完全なる連携ミスだと思いますが、ホテル側が勝手な行動をとるとは思えませんし、様々なタレントや著名人の来日や宿泊で、このような手法は取られている訳だし。
少なくとも、そういう連絡をホテル側がファンにしていること事態は事務所側は知っていて当然(中にいるんだし)っだと思います。

ファンについては、善い悪い言っても仕方ない…というか、もう熱狂している人に何を言っても通じない部分はいつでも変らない訳で、もちろん困ったことですが、責めても解決にならないと思います。そこを冷静に判断して、上手に切り抜けるのが事務所の仕事だと思います。

タレントはタレント。
いくらペ氏がファンを思ってひと目挨拶をしたい。という気持ちがあったとしても、そこをサポートして止めるのがやっぱり事務所でしょう。マネージメントだと思います。
保険だって、ペヨンジュン氏が独断で決行したとは思えません。

とりあえず、ホテルや警備には責任を感じません。

それにしても、他のアジア圏でのペ・ヨンジュンさんの人気は、主にどんな年齢層なんでしょう。日本だけが高いのかなぁ?どこにあれほどのトキメキを持ったおば様が生息していたのか。と毎度驚かされます。。。
    • good
    • 0

ファンではありませんが。


芸能関連なので、言葉が少し乱暴になりますことをご了承ください。
ヨン氏は、ファンを信用して(ここ、重要)正面から出たんでしょ?
その、ヨン氏の気持ちを裏切ったのは、ファンでしょ?
どう考えても、一番マズイ行動をとったのは、オバサンたちだと思うけど。
誰かが、ヨン氏を責めていたけど、一番責められるべき行動をとっているのは、彼女らだと思う人は多いようですね。

でもこれ、ホテル側と打ち合わせしていたので。
勝手に変えたヨン氏は、ファンを信用していたのに、裏切られて、ついでにホテル側の言うことを聞かずに出て行ってしまって。
まさに、彼にとってはダブルパンチですね。
10億も保険かけてきた男の行動とは、とても思えない。成田が大丈夫だったから、大丈夫だと思い込んでしまったかな? 
ホテル側の警備体制も信用していたんでしょうか。
その辺は、彼本人しか答えられないんだろうけど。

でもまあ。
殺到しなきゃ、事故にはならなかったわけで。
韓国に帰ってから、日本のファンの質の悪さを吹聴されないことを祈りたいです。
    • good
    • 0

ホテルの対応は最も良かったのです


それに従わずに事態を甘く見て車で出てきたよん様が最も悪いのです
ファンがフェイントかけられればあーゆー事態になるのは明らかなのでファンを責めるのは酷です
科学的にファンの行動は責められるべきではないでしょう
悪意は無いのでよん様の業務上過失傷害でしょう
ホテル側の対応は立派で誉められても責められる事はないでしょう
    • good
    • 0

私もファンのおばさんたちが、悪いと思います。


確かに、ヨン様を見たいって気持ちは、分かりますが、
あれじゃルール違反です。
ファンならファンなりのルールが、あると思います。
怪我した人は、ヨン様がらみだからいいやって
思っているかもしれませんが、ヨン様本人は、
ものすごくつらいと思います。
もしこの事件が、原因で急遽帰ったりしたら
どうするんでしょうか。二度と来なくなったりしたらどうするんでしょうか。
本当のファンならもっともっとヨン様の考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

私もファンのおばちゃんが悪いと思いますねー。


本当にヨン様ファンだったらヨン様の迷惑な行為はしないと思います。
ヨン様も胸を痛めているようで可哀想です。
今後このようなことがなくなると良いのですが・・。
    • good
    • 0

結構な年齢の女性が(私、40後半ですが)何故、あのような振る舞いをするのか・・と近い年齢のオバちゃんでも理解に苦しむ、ファンの「おばさん」たち。



分別のつく大人の女性とは到底思えません。
私は、ホテルもぺさん側も悪くないと思いますが・・。
    • good
    • 0

ホテル側がヨン様に頼まれてしたことなのかどうか、


私もわからないですけど、警備の人にしたら
混乱を避けるためにした当然のこと、という
認識で、謝罪はないんじゃないでしょうか。
それにしてもおばさまたちのパワーには圧倒
されますよね。
本当にファンなら、もうちょっとそっとして
おいてあげられないのかなあ・・。
まるで集団ストーカーみたいで、ヨン様が
日本を嫌いになるのでは・・と思うと寂しい
です。将棋倒しは自業自得、そもそも集団で
おしかけることが混乱を招くことは予想できる
年齢ですよねえ、おばさま方。
    • good
    • 0

私もペ・ヨンジュンさんやホテル側が悪いのではなく、ファンの自業自得だと思います。


このようなことがあるなら、ペ・ヨンジュンさんも日本に来る気がなくなってしまうのではないですか?ペ・ヨンジュンさんは自分の責任だと感じてるらしいですけど、ファンが悪い、と私は思います。
実際ペ・ヨンジュンさん側は「動かないなら、出てくる」といってファンと約束したはずなのに、動いて怪我ちゃってる、なんて自業自得としか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
補足は何を補足したらいいでしょうか?
私もファンが怪我したことについては自業自得だと思います。
ただ、その見ていたニュースでは「動かないなら出てくる」言ったあとファンは列を作り座って待っていた。「外出されました」のあとファンが続々と帰ろうとするなかぺさんが出てきたようで混乱が起きた。
それでホテル側、ぺさん側が直前に話し合いが無かったのかと疑問に思ったのです。
>ぺさんが日本に来る気がなくなる・・・
本当ですね。もしも私が好きなタレントさんだったらと思うと・・・・。
有り難うございました。

お礼日時:2004/11/26 18:24

ニュースによると、ホテル側は「正面から出ないように」と依頼したようですね。


一旦は了承したペが「せっかく集まったファンに申し訳ない」と正面から出る事に変更したようです。

あれではファンというよりも単なる暴徒でしょう。
怪我をしたのも自業自得に見えます。
私はホテル側に謝罪の必要は無いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースでファンの人が「嘘つくからこんなことになるのよーーーぉぉ」などと言っているのを聞いて疑問に思いました。
確かに自業自得だと思いますが、なぜ食い違ってしまったのか気になりました。ぺさんも悪いけど謝罪会見をしていたので、あれ?ホテル側は?と思ってしまったのです。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2004/11/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!