アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は来年度から大学に3回生から編入して一人暮らしを始める女子です。今まで地元を出たことがなく、初めての一人暮らしです。それも地元からは遠く離れた全く知らない土地に行きます。その上編入で工学部で女子なので友達ができないのではないかととても心配です。3回生に編入して友達はできるのでしょうか?また、どのようにして友達はできるのですか?一人暮らしで寂しいのに友達ができない虚しさに追われたくありません、どうしたらいいですか

A 回答 (2件)

今晩は(^.^)/~~~


初めての独り暮らしは、ワクワクドキドキですね(≧∇≦)b
先ずは、治安の良い場所に住まいを借りましょう!
そして、近くに有るお店(コンビニ可)で、バイトをしましょう!
最初から面接では無く、お客様として訪れ、雰囲気や店員さんを視察、その上でGoです。
友達も大学の垣根を越えて、沢山できますよo(^-^)oワクワク
工学部との事ですが、男女問わず話してみましょう!
同郷の人や地方出身者は、固い絆が出来ますよ~♪
サークルを見学して、良い感じなら入ってみるのもよいかと(*^_^*)
とにかく不安以上に、楽しい事が待ってますよ~♪
最後に、変な男には、スキを与えず近付かない!
が、鉄則です。

良い大学生活を♧♧♧
    • good
    • 0

自分から心を開くと友達はできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!