プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子辞書についてです。
SHARPかCASIOどちらがいいですか?

A 回答 (3件)

個人的にはカシオがオススメです。



辞書機能の基本動作がカシオ使いやすいので、
例えば検索して一覧を選ぶだけで下部に簡単な説明が出るので、
気になったら選んで詳細を開く必要がなくテンポよく引けます。

漢字入力の判定速度も速く(というよりシャープが妙に遅い)、予測変換も出来るので基本性能も問題ない感じですね。

電池持ちもちがって、カシオの方が機種にもよりますが1.5〜倍近く長持ちします。

逆にシャープは英文の発音を続けて出来るので使いやすいですね、
カシオは単語を選んで発音するしか出来ないのでスムーズさが違いますね。ただ収録音声はカシオの方が多いので単語学習に関してはカシオの方が良いです。

後はシャープは液晶がよりカラフルでテレビメーカーだけあるという感じですね。

登録されている語句はマイナーな語句はカシオが出やすく、現代語、例えばバズるとか。そういうのはシャープが出やすいです。

参考になれば
    • good
    • 1

どっちでもいい



調べ物をして、両社で答えが違うわけじゃないんだし
    • good
    • 0

ランクや使い心地で、ご自身で決めるしかありません。


一方を推する人は、それを使って慣れているからにすぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!