プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏依存のわたしが悪いか、ゲーム依存の彼が悪いか

閲覧ありがとうございます
私には2か月前に振られてしまった元彼がおり、
まだ未練があります

現在は精神的に自立するために
元彼依存をなんとか克服しようと奮闘しております

その元彼はかなりのゲーマーで、
土日は1日中ゲームをやっていたし
平日も仕事が終わって帰るとほとんどゲームでした

わたしも彼に合わせてゲームを買いました
それもSwitchとps4両方です…
最初は喜んでもらえましたが、
何分私はゲームが下手でストーリーは全く進まず
彼とやる対戦ではいつもボコボコにされ、
何も面白くなく結局続きませんでした

彼とは遠距離だったのでわたしとしては
遠距離なんだしもっと構ってくれていいんじゃないの
という気持ちが2年半続いていました

連絡は、彼の仕事帰りの時間の通話と
おはようおやすみだけ…
すきという言葉はいってくれていました

土日の寂しい時はついついLINEを
おくってしまったりしていました

振られてしまったのはわたしが彼に求めてばかりで
それに応えてもらえないことからくる怒りやすさ、
自分の時間がもっと欲しいから、ということでした

わたしも彼もお互い様だと思うのですが
恐らく彼からするとわたしだけが悪者になっていて
別れ際に散々言われてしまいました

1番最後のやり取りで
「もう迷惑かけられないから自立できるようになるよ」とわたしが送ると
「○○ちゃんが自立できるの応援するよ、頑張ってね」と言っては貰えました

別れて正解だったのかなという
気持ちが芽生えてきた反面、
彼の優しい性格が今でも好きなので
まだ諦めるというのには程遠いのが現状です

今は自分と向き合って自分に自信を持ちたいし
新しい事にチャレンジしてみたいし
1人でも幸せでいられて充実できる
自立した素敵な女性になりたいです

そして、もしいつか彼から連絡が来たら
その時また考えてみたいなという気持ちです

A 回答 (1件)

最初の1文読んで、いや、どっちも悪いだろと思いました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています