プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤めてる会社で65歳で定年になった事務員の代わりに新しく雇う事になりました。
ハローワークなどで募集をかけるとなってた矢先に定年になったおばさんが知り合いを連れて来てその事務員を採用する事になりました。
50代後半で独身の女性です。
男性社員は20代の若い事務員さんが新しくくるものだとばかり思ってたので意気消沈してどんよりしてここなしかそのおばさん事務員に当たりが強くなってしまってます。
やっぱり職場には若いこがいる方が励みになりますよね?

A 回答 (4件)

わからんけど、若い者同士の結婚、不倫率は、社内で減るよおばさんならね、

    • good
    • 0

当然です。


おおっぴらに言ったら差別だなんだと言われるので、どこの会社でもあまりおおっぴらに言いませんが、事務員は若くて可愛い子と、仕事能力の高い人をバランスよく雇うのがセオリーです。
営業マンが帰社した時に、若くて可愛い子が「お帰りなさい」って言ってくれるだけで、営業マンのやる気なんて違ってきますし、帰社率が確実に高くなるので管理もしやすいんです。
男性内勤者も、若くて可愛い子がいたら良いとこ見せようと頑張るもんなんですよ。
だからどこの企業も事務員採用、特に新卒なんかはビジュアル重視で選ぶところだって多いんですよ。
一般事務などはすごく高い能力を求められる仕事でもないので、職場に花を的な感覚が結構ありますからね。
    • good
    • 1

男性社員の期待は、分からないでもないですが。

。。

そんな事を思って、おばさん事務員に、当たっているような会社は、危ないのではないですか。

泥船からは、早く逃げ出した方が良さそうな。。。
    • good
    • 0

それ、女性に対して年齢ハラスメントですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!