プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ブレーメンの音楽隊」ってどんなお話でしたっけ?度忘れしてしまいました。知ってる方がいらしたらなるべく詳しく教えていただきたいです。『ブレーメン』とは何かも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

 #1です。



 絵本、取ってきました。グリム童話の1つですね。

(あらすじ)
 年を取って荷物を引っ張れなくなり人間から追い出されたろばたちが、ブレーメンの音楽隊に雇ってもらおうと思った。そこへ鼠を捕れなくなった猫たちや、狩りができなくなった犬たちや、スープにされそうになった鳥たちが集まってきて、一緒にブレーメンの町へ向かった。途中でご馳走が並んでいる泥棒の家を見つけ泥棒を脅かして追い出し、ご馳走を食べて休んだ。泥棒たちが本当に化け物がいたか確かめに戻ってくると、動物達は引っ掻いたり突き飛ばしたりした。泥棒たちは家に近寄るなと逃げて行った。動物達はここで楽しく暮らそうと歌った。と言う物語ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ絵本まで見て頂いてありがとうございます。わかりやすく教えていただいて、助かりました。

お礼日時:2004/11/27 22:54

どっこらしょっと。



参考URL:http://doubutuen.hp.infoseek.co.jp/bremen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に詳しく載っておりましたので参考になりました。

お礼日時:2004/11/27 22:53

 こんばんは。



 「ブレーメン」はドイツの地名ですね。
 内容は、今から思い出してみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!