プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活がハードで身体がボロボロなので、家でもできるケアの仕方を教えてください。
休みがなくて整骨院に行く暇が全然なくいので、詳しい方教えて頂けると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 太もも、ふくらはぎの疲労を可能な限り楽にしたいです。

      補足日時:2019/03/19 15:16

A 回答 (4件)

ビタミンCを、意識してとってください

    • good
    • 1

畳位の固さの場所に枕無し、枕必要ならバスタオル畳んだ位の枕にして寝てください

    • good
    • 0

コピペで文字を長々連ねても良いのですが、的確に解説してあるサイトがいくらでもありますので「バスケットボール ストレッチ」とでも検索していただければと思います。


主だったところをご紹介しておきます。

https://selfbox.jp/news/83
https://kotukotu366.com/stretch/
    • good
    • 1

疲労回復系のドリンクを飲んで、ゆっくりぬるいお風呂に入り、後は無理のないストレッチと十分な食事と睡眠でしょうか。


特にストレッチは家に帰ってからよりは、運動後の方が効果は高いのですが。
何の運動をされていて、どこに疲労感が実感できているのか詳細がわからずご紹介しようもありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!