プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニベアの青缶の捨て方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • ゴミ回収の業者が市ではなく民間業者のマンションでして、聞き方がわかりません。
    一般的なものを参考にしたいのでみなさんの自治体の捨て方を教えていただきたいです。

      補足日時:2019/03/19 18:36

A 回答 (5件)

参考までに書くのなら、こちらは空き缶と一緒の「資源ごみ」として捨てられます。



ちなみにゴミ回収は大抵の場合民間業者です。
しかしそこも「市の規定」に沿って回収をしているだけです。

「お住いの地域 ゴミ」で検索すると大抵の場合分別方法を乗せた市のページが出てくると思います。
    • good
    • 2

ゴミの分別方法はお住まいの市町村によって違いますので


住んでる市とかのHPを見てください
    • good
    • 0

ニベアの缶はアルミです。


缶ジュースと同じですが、じゃあ空き缶と一緒でいいのかな…?というとちょっと微妙な所もあるようです。
なのでお住いの自治体で検索か問い合わせするのが確実かと思います。
    • good
    • 0

街のゴミの出し方によります。


この街では、綺麗な空き缶なら資源の日、
汚れた空き缶は不燃ごみの日です。

ニベアは、油のべとつき缶でしょうし、
不燃ごみに分類の街が多いでしょう。
    • good
    • 2

自治体によって違うので、自治体のホームページを参照して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!