幼稚園時代「何組」でしたか?

来週パリへ新婚旅行に行きます。
目的の1つはフランス車のミニカー収集です。
ルノー本店やミニカーのお店は教えていただいたんですが、
おもちゃやさん、日本でいうところの「トイザラス」がパリ市内、またはパリ近郊にありますか。
ご存知の方いましたら、教えて下さい。

また、ご飯を食べるところ。
ムール貝の美味しいお店やカフェのおすすめがありましたら、こちらも。。。
二人ともフランス語はわかりません。私はメニューくらいはなんとか。。。
質素(笑)な旅行なので、リーズナブルなお店が希望です。
ちなみに、宿泊ホテルはリヨン駅近くです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ムール貝ですがお店の名前がどうしても思い出しません。


本店はベルギーでパリ市内で10軒以上の支店があります。
ムール貝はほとんどがベルギーの船が操業しています。
リヨン駅の近くでは記憶がないのですがガルニエ・オペラの右側100mぐらい右側にあります。
ムール貝以外に魚やお肉のメニューもあります。
でも売りはムール貝です。
味は四種類ぐらいはありましたがクリーム味以外は全ておいしかったです。
ランチタイムは安いセットメニューでした。
バケツで出てきますが充分女性でも食べられます。
あとお二人でしたらサラダを一品ぐらい頼んでもいいでしょう。
メニューは写真入でフランス語と英語があります。
ランチタイムはフランス人で込んでます。
チョット時間をずらせばランチタイムで入れます。
写真を指差せば言葉は必要ないかと思われます。
LEON(レオン)だったかな?

トイザラスはありました。
パリの環状高速から見えましたが場所が思い出せませんが必ずあります。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ベルギーのムール貝なら、おいしいのに間違いありませんね。
私は、それほどムール貝が食べられないので、肉とかのメニューがあるのはうれしく、助かります。
写真付きというのも、嬉しいですね。

トイザラス情報もありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 17:57

文字化けして申し訳ございませんでした。


お店の名前はChez Clement(シェクレマン)です。
17, Boulevard des Capucines 75002 PARIS
牡蠣などの新鮮な魚介類も食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お手数かけて、申し訳ありませんでした。

調べましたら、以前ナイトツアーの食事場所になっていたようです。
参加者もおいしいとコメントしていました。
景色も良かったようでした。
わかりやすい場所にあるのでしょうか。頑張って店を探してみます。

お礼日時:2004/12/04 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランに続き、トイザラスの情報もありがとうございました。

フランス語がわかりませんが、なんとかネットで探せました。
なんとパリ1区レ・アルのショッピングセンター内にあったんですね。
もう一つは少し離れたラ・デファンスでしたが、
新凱旋門との見物とあわせて一石二鳥とすることにします(笑)

お礼日時:2004/12/01 15:19

現在フランスに住んでいる者です。


パリのおすすめのお店はchez clémentです。
夜でも本当に安く、とってもおいしいです。
エリゼ宮の近くやオペラ座の近くにあります。
特にオペラ座の店舗はオペラ座からすぐのところにあります。
トイザラスは以前見かけましたがパリのどこかは覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

重ね重ねで申し訳ないのですが、お店の日本語読み(カタカナ名)を
表記していただければ、大変助かります。
色々調べたのですが、探せなかったもので。。。

オペラ座の近く、というのはとても魅力的な場所なので、知りたいのです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/12/01 15:02

こんにちは。



店の名前がわからないので恐縮ですが、
パリでミニチュアおもちゃ屋さんを探すのであれば、
「レアル」に何軒か、車関係が充実している店がありました。地下鉄を降りて至近の、大通り沿いです。
(ひとつの箱に入っている、フェラーリの5台セットと、シトロエンの5台セットを買いました。)
街中よりも、レサブロン等のベッドタウンにも店がありました(いかにも地元の子供相手って感じの店です)。
ご参考まで。

ムール貝は、#2さんもご案内されている、レオンが良いと思います。
地下鉄ジョルジュサンク駅で降り、シャンゼリゼの、凱旋門に向かって右側の歩道を行けばすぐ見つかります。
私はカレー味が大好きで、おなべいっぱい出てきますから、両手で貝を持って、お互いの中身を出しながら食べるのが楽しみです。
素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レ・アルにあるのですね。
大通り沿いを歩いて探してみます。

ムール貝やはり「レオン」で決まりですね。
シャンゼリゼでご飯なんて、かっこいいです(笑)
お腹空かせて行きたいと思います。

お礼日時:2004/12/01 14:52

リヨン駅近くに宿泊とのことで、バスティーユ広場にあるブラッスリー「ボファンジュ(Bofinger)」はいかがでしょうか。



ムール貝は記憶がはっきりしないのですが、パリ最古のブラッスリーの一つで、歴史を感じさせる雰囲気のお店でおすすめです。一見高級そうな感じ、ちょっと入店をためらったのですが、ランチタイムのセットメニューで15~30ユーロくらいでリーズナブルでしたし、ウェイターさんの対応もとても丁寧でした。

特に生牡蠣の盛り合わせは、ボリュームたっぷりで美味しかったですよ。

参考URL:http://www.parissmooz.com/a/restaurer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カキもおいしいらしいですね。
夫が「カキも食べたい」と言っていましたので、ここも行ってみたい候補です。
ブラッスリーというのも、とても楽しみです。

お礼日時:2004/11/29 18:03

お店の名前は『Leon de Bruxelles 』です。


yahoo Franceにも登録されていますし廉価で安心。
カジュアルでどのお店も清潔です。
でもあまり店内には古き良きパリのイメージはありません。

参考URL:http://www.leon-de-bruxelles.com/,http://www.leo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確なお店の名前、HPアドレスありがとうございました。
ネットで調べてみましたら、日本観光客もおいしいとコメントありました。
ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/29 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報