アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生女子なんですが、口が臭くて人と話したいけど口が臭いと思われたらとても嫌で口臭を少しでも治したいです。
家で出来る口臭予防などはないですか??

A 回答 (5件)

ドライマウスです。



参考程度に
https://s.kakaku.com/tv/channel=6/programID=7469 …

オリーブオイルやココナッツオイルで口内洗浄(オイルプリング)すれば、すぐになおりますよ。
    • good
    • 0

1.まず毎食後、歯磨き。


2.胃を悪くしないようによく噛む。コーヒーや刺激物を避ける。暴飲暴食をしない
3.口呼吸にならないようにする。口内が乾くと匂いが出やすい。

この3つが基本だと思います。
まず1ですが、歯ブラシのブラシングについてよく調べて、よく歯垢や残りかすを落としましょう。また余裕があれば電動歯ブラシを買うとよく落ちます。さらに余裕があれば、歯間ブラシとドルツのジェットウォッシャーのような水の力で歯間や歯の根元の汚れを落とす機械を手に入れて下さい。メルカリとかで中古を手に入れると意外に安いよ。私も口臭がきつい時期があったのですが、ジェットウォッシャーでかなり改善されました。
2は、暴飲暴食しない、よくかんで胃に負担をかけないということです。胃が悪いとどうしも喉の奥から腐ったようなガスのにおいが上がってきますよ。
3は、口がぽかーんと開いていると口の中が適度に乾燥して、菌が繁殖しやすくなるらしいです。確かに口が開いているタイプの子は、若干口臭がある場合が多い。寝るときに、医療用のテープを口に貼って、寝るとだんだん鼻で呼吸するようになり、口呼吸の癖がなおるとも言います。私はいびき防止のサポーター(アマゾンとかで買えます)をして寝るようになったら口呼吸の癖が直りました。

私の印象ですが、口が匂う人は、まず第1に食事が雑な気がします。第1に早い。次に歯磨きの癖がない。この二つを改善するだけでかなり違うと思うよ。

参考までにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 10:42

口内からの口臭であれば、歯間の汚れカス、舌苔の除去、扁桃膿栓の除去、他にもありますがこれらを徹底的になくしたり…かといって、口を磨きすぎるのも口内の良い菌も殺してしまいますので程々に。

唾液が少なくなると乾燥から細菌が増えてしまい口臭の原因にもなりますので唾液を増やすために食事などで咀嚼を多めに。
水分補給も定期的にしてください。
口臭除去の為に直接口内にかけるミストも薬局なので取り扱っていますのでそちらを所持し、気になるときにかけてもらうとも有りかと!
お腹から口臭が来ている場合は、偏食は避けバランスの良い食事をとり、脂っぽい食事を避け腸内環境を整える食事をしてください。
ストレスがあるのであればストレス発散をしてください。
最悪、専門の方に診てもらうのもいいかと!
私も専門家ではありませんので参考程度にしてもらえるといいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 10:43

寝る前のマウスウォッシュもお薦めだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2019/03/21 19:27

デンタルフロス毎日してる?


これをしないと口臭なくならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/03/21 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!