アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

退部届になんと書けば良いかわかりません。


部活を辞める理由は

長期休業中に忙しい部活なのでバイトが思うようにできなかった。バイトに時間をかけたいため。

です。

退部届に書くようなきちんとした言
葉が見つかりません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2の方の回答でよいと思います。


ほとんど同じですが、「アルバイトをする必要がある」ということでしたら
下記のように書くというのではどうでしょうか?

退部届け
家庭の都合により本日付を持って退部させて頂きます。
平成何年何月何日
山本太郎
    • good
    • 0

基本的にNO.2さんのいうとおりだと思いますが、どうしても何か書かなければならないのであれば、



以下の理由をもって、本日付けで貴部活を退部させて頂きます。

理由:家庭の事情(父のリストラによる収入減)で、学費と生活費の大部分を私が捻出するために、アルバイトをする必要があります。授業期間中のアルバイトではどうしても収入がたりません。長期休みにアルバイトを行う必要あります。そのため、部活が続けられません。

こんな感じでどうですか。
    • good
    • 0

退部届け


一身上の都合により本日付を持って退部させて頂きます。
平成何年何月何日
山本太郎

一身上じゃダメだ!て言われたらプライバシーの侵害として争いましょう。
詳しくはウェブを検索してください。
    • good
    • 1

退部するのってめっちゃ気まずいですよねー顧問とか部員とか


だからこそあなたが1番伝えたいことを言うことがベストだと思います!
それが1番相手に気持ちが伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
顧問や部員には伝えたのであとは書類だけなのですが、やはり書類にはきちんとした言葉を書かなければならないので。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!