アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の仕事を始めて3週間ほどがたちました
それと同時に就活していたのですが先週就職がきまったので
派遣会社へ辞めたいと電話したところ最悪あと1ヶ月は働いて欲しいと言われて就職先の会社に伝えたところもう4月1日に入ると思っていて準備をしていたから4月1日に入って欲しいと言われました
今日派遣会社へ電話しても出てもらえなかったので明日また三月いっぱいで辞めたいという電話をするのですがもし絶対に無理だと言われた時ってどうしたらいいですか?
1週間前にこういうことを言うのがおかしいことは分かっています
また、もし自分が無理矢理にでも辞めると言った場合裁判沙汰になるようなことはありますか?
どなたか詳しい方至急お願いします

A 回答 (1件)

派遣会社を無断退職した経験があるものです。

無断退職しても裁判沙汰にはならないかと思いますが、やっぱし無断退職はお勧めしません。まず連絡が取れる転職予定先に、現在勤めている会社と相談をしていると言うことをまずは伝えましょう。その上で派遣会社が出てくれるまでひたすら電話をして交渉してみてください。常識的に退職願は2週間前に伝えるのが最低限ですが、ちゃんと話し合えば一ヶ月を2週間に縮めることは出来るかもです。
それをしっかり決めてから転職予定先ともいつから行けるときっちり話し合ってください。
大事なことなのでもう一度いいます。
「たとえ派遣会社といえども無断退職はお勧めしません」
    • 0