アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内に住んでます。
妻と8歳、5歳の2人の子どもの4人家族です。
大阪発で家族で出かける1泊(か2泊)の旅行のおすすめ場所を教えてください。
できれば安く楽しめるところがよいです。
お願いします。
・・・・・・・
という質問を以前夏休み前にしました。
今度は冬休みに、ということでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どんなところがいいですかね?



温泉主体ならば、白浜や城崎がいいのではないでしょうか?
温泉でなくてもいい!美味しいものが食べたい!!というのであれば鳥羽辺りが良いかと思います。

鳥羽でも相差辺りは美味しくて安いです。
貸し切り風呂なんかもあるしゆったり出来るんじゃないかな!?

オススメな宿を書いておきます。

「なかよし」料理・味・量においても最高!貸し切り風呂もあります。(部屋食です)

「なか平」料理美味しいです。貸し切り風呂あり。

「浜の雅亭一井」一人一艘の船盛り付き、部屋も広く気持ちいいです。目の前が砂浜です。

「まるさん」牡蛎のおかわりがあり、人数が少ない場合はお風呂を貸しきりにしてくれます。料理は美味しいですが洗面・トイレが共同です・・目の前の桟橋で釣りが出来ます。

白浜
「天山閣海ゆぅ庭」全室源泉かけ流しの露天風呂付き、白浜温泉パーク内にある宿泊施設。ちょっと高い・・・

あと、カニがメインの場合は京都の久美浜や宮津・竹野海岸方面だと美味しくて安い民宿などがありますよ!

じゃらんネットで検索してみると口コミなどもありますしいいですよ!

私は「なかよし」「なか平」「一井」「まるさん」全て泊まりました。
「なかよし」だけはJTBの「海幸きそい」で泊まりました。
仲良しは目の前にお酒屋さんと小さい何でも屋さん(スーパー的なもの」があります。景色は良くないです。
「一井」は目の前が海、朝日はとても綺麗です。朝早起きして浜辺を散歩するのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abusan90さんありがとうございます。
詳しく教えていただき、とても参考になります。

お礼日時:2004/12/01 21:45

 鉄道ファンの私としては、天の橋立。

JRには見かけない珍しい列車が走っています。雪が積もっていて、観光写真には無い、趣のある風景が楽しめました。
 夏はにぎわうそうですが、冬はガラガラでした。旅館(日観連のマークはありましたが、民宿程度)なのに一人で泊めてもらえ、しかも次の部屋まで使ってよい、といってくれました。
 15年ほど前の話なので、確認して下さい。

 雪で思い出しましたが、北陸は、どうでしょうか。関西では泥まみれの雪だるましか作れませんが、真っ白のでかいものを作れます。
 敦賀、福井まで行けば、大雪かと。それにカニの本場ですし、山代温泉も。

 とりあえず、候補地ということで、具体的な宿は、どなたかに回答を求めて下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kgu-2さんありがとうございます。
北陸というのは頭にありませんでした。
雪を見ながらカニ、なんて最高ですね!

お礼日時:2004/12/01 21:46

1112です補足させていただきます


蟹でしたら竹野休暇村もいいですよ今週金曜日から行く予定です。
PSこんな事も有るのですね(*^_^*)

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/takeno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1112さん再びありがとうございます。
休暇村、いいですね!
(今からだと予約取れないかもしれませんが…)

お礼日時:2004/12/01 21:44

城崎方面はどうでしょうか。


カニの季節ですし、城崎マリンワールドに
先日行ってきましたが
イルカショーけっこう楽しめました。
アシカも頑張ってました。
このイルカショー、数名ですがお子さん参加可です。
子供だったら参加したかった!!

宿は民宿などでよければ 安くて良いところもたくさんあります。
マリンワールドは大人入場料が2000円ちょいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiezou-yonさんありがとうございます。
カニはいいですね。家族みんな大好きです。
城崎、候補に入れます。

お礼日時:2004/11/28 20:50

寒い時期になりましたので温泉等よろしいのでは?


有馬温泉、白浜温泉も白浜でしたらアドベンチャーワールドが、ありますからお子様が喜ぶかもしれませんよね。PS湯村温泉もありましよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1112さんありがとうございます。
(別カテゴリでもお世話になりました。)
有馬、白浜はいずれも夏に行ったことがあります。
冬はまた違った良さがあるのでしょうね。

お礼日時:2004/11/28 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!