プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けのSSD買って接続しました。
PCを立ち上げるのがとても早くなる為には、クローン?とかOSを移行するのが必要なんですよね?

やり方調べたんですけど、それと違う所がありました。


そのサイトには、クローン元を選択するとき、

windows7 C:(NTFS)

未割り当て

の2つのみだったのですが、

自分が同じソフトでクローン元を選ぼうとすると、

System*:(NTFS)

windows C(NTFS)

*:(NTFS)

Recovery Image*:(NTFS)

(以下の画像)

のように4つもあって、どうすればいいかわかりません。

どれを選べばいいのですか?

根本的にするべき事が違うのであるとすれば、何をすればいいのですか?


本文中の「そのサイト」のURL

https://tarelife.com

「外付けのSSD買って接続しました。 PC」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • https://tarelife.com
    URLのサイトの「EaseUS Todo Back upを使ってクローンSSDを作成する方法」

    という題名です。

      補足日時:2019/03/23 18:01

A 回答 (2件)

パーティションクローンではなく、HDDと全体のクローンをしてください。


画像の画面の左上の四角チェックで全体指定だと思います。

なお外付けSSDからの起動は無理です。
クローン後、内蔵HDDと取り替える必要があります。
    • good
    • 0

クローンソフトとは、現状のHD環境をそのままSSDに移す、


そのための、クローンを作成するコピーソフトです。
当然ながら、SSDに置き換えることでの動作速度アップが望めます。

ソフトの利用にあたっては、
ドライブ全体のクローンコピー、これを選択してください。
なんか、ドライブ内のパーティションコピーに進んでいるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!