アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原でボディーアーマー等のミリタリーグッズが買えるショップといえばどこですか??
(米軍のレンジャー系がいいっす)

A 回答 (2件)

駅ひとつ先のアメ横中田商店。

• 0

既回答にもあるとおり、ミリタリー系ショップの話しで「アメ横 中田商店」を外すヤツは、「モグリ」と呼ばれても仕方ない。

で、秋葉原だったら
 レプマート(秋葉原に2店舗あり)
 ファントムAKIBA
などいくつかあるんだけど、それぞれの店で「LE(Low Enforcement:法執行機関)系」や「ミリタリー(軍)系」などの”得意技”があったりするので「秋葉原 ミリタリー」で検索して、質問者サマ好みのショップを見つけよう。

なお、最近のミリタリー系の個人防護装備は、防弾能力を優先したボディーアーマーよりも、装備品の携行能力、機動性に勝る優れプレートキャリアが主流。
また、ボディアーマーにしろプレートキャリア用の防弾プレートにしろ、一般市民が入手可能なモノは(重量、質感はホンモノっぽいけど、防弾能力は無い)ダミーとなる。
反社会的組織対策などの理由で、防弾能力を持つ”ホンモノ”は、警察・自衛隊などの官庁や警備会社などの法人以外、公式ルートでの入手は出来ない(売ってくれない)ので”過剰な期待”はしないように・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません!
お陰で良いものに出会えました!