アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラ3でフレンドと敵チームになるにはどうすればいいですか?
毎回フレンドと同じチームになるので、たまには戦いたいです。

A 回答 (3件)

間違いだらけの回答がありますが、大体はランダムにはなりますか対戦できます



発売されて一週間いろいろと試してみました

プライベートマッチ→フレンド8人と4対4に分かれて対戦するので、その4人でチーム分けをすることで対戦するフレンドを入れ替えてプレイできます


レギュラーマッチ→ロビーで部屋を立ててフレンドを待つか、味方に立ててもらって合流すると味方同士になります

フレンド4人でチームを作って相手チームと対戦しますが、フレンド3人と自分は同じチームになり、フレンドが3人以下だと残りは他のフリーのプレーヤーが参加してくれます

なのでフレンドと対戦したい場合は、まずフレンドに普通のレギュラーマッチに参加してもらい、No.2の回答者さんが言うようにそこに乱入すればいいです

ロビーでLキーを押してメニューを開き、対戦したいフレンドを選ぶと「合流可能」の表示なら味方になり、「乱入可能」の表示になっていればランダムなので味方になる事もあれば敵になる事もあります

これが一番対戦しやすいと思います

バンカラマッチ→チャレンジではフレンドとプレイ出来ませんが、オープンなら同じチームでの参加はとりあえずは可能ですが、対戦は難しいです

バンカラマッチもロビーでLを押してフレンドに合流出来ますが、こちらはフレンドとチームを組んで参戦するので、必ず味方になります

なので対戦したいならレギュラーマッチのように1人でバンカラオープンに参加し、同じ時間にフレンドが乱入してくるのを待つしかないですが、なかなかマッチングしないと思います


リーグマッチ→そもそもスプラ3にまだリーグマッチ自体がありません

今後アップデートで出来るようになる予定ですが、今は対戦可否以前にリグマそのものがないです


フェス→まずフェスのお題に投票する際、対戦したいフレンドと違う物(今回なら無人島に何を持っていくか? )します

同じものに投票すれば同じ陣営となるので、フレンドと合流すれば必ず味方になります(2ではそうだった)が、違うものに投票した場合は敵同士でマッチング出来ると思います

フェスに関してはまだ正式なフェスが一度も開催されていないので確実な事は分かりませんが、恐らく敵同士でもマッチングして対戦出来ると思いますけどね

今週末のフェスで試してみるのが一番です
「スプラ3でフレンドと敵チームになるにはど」の回答画像3
    • good
    • 0

レギュラーでフレンドのところに乱入したらたまに敵チームになりましたよ

    • good
    • 0

プライベートマッチは出来ます。


レギュラーマッチは恐らく出来なくなりました(2は出来ました)
リーグマッチ、バンカラマッチ、フェスは出来ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!