プロが教えるわが家の防犯対策術!

食器がいくら洗い流しても洗剤の匂いが残ります。
何故でしょうか?どの洗剤に変えても残ります。
特に炊飯器はご飯を炊いた時にご飯が洗剤の匂いが染み付いてます。なので最近は炊飯器は水洗いとスポンジで磨くのみにしました。
無臭の洗剤もチャレンジしましたが泡立ちが悪い&洗剤ではなく食べものの匂いが残る気がする
のであんまりでした。
なかなかいい洗剤に巡り会えません。
どなたかいい洗剤を教えてください。

A 回答 (3件)

あなたの気にしすぎorあなたは鼻がとても良い人、なのではないですか?(すごく鼻が良い人たまにいます)



あなたは一人暮らしですか?もし一緒に暮らす家族がいるなら家族にも聞いてみては?家族が気にしてないなら上記のどちらかだろうし、家族も同じように思ってるなら洗剤に問題があるのでしょう。

ちなみに私はjoyを使ってますが、洗剤臭いと思ったことはないし、家族にも言われたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。私がとても敏感なだけで旦那にはなにも臭わないと言われました。。。

お礼日時:2019/04/03 01:52

たまに香料がキツイ外国製の洗剤は感じる時がありますが


…^^;

私もJOYの除菌のブルーを使っていますが気になりません

香料のない洗剤を使われてもだめですか…^^;

それでもダメなら

無添加無香料の固形石鹸を使うか

もしくは?びわこふきん(目が荒く絡め取れる)で一切洗剤を使わないでお湯で洗う方法もあります

ただ洗剤使わない分…洗う前に使用済の牛乳パックをカードサイズに切って予め汚れを掻き取っておくと油分も残りずらいかと思います

使用済のカードもおすすめです

仕上げに熱めのお湯で流すとサッパリ洗えると思います^^;

是非一度お試し下さい^^;
    • good
    • 1

湯ですすぐか 米の磨ぎ汁で洗う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています