プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢グループって会社大丈夫ですか?
祖母が夢グループのエアーベッドと炊飯器を買ったのですが、エアーベッドは2回くらいで壊れたのに返品がきかず、炊飯器は説明書もないし、メーカー記載もなくて信用できないから返品したいと話したら断られて、挙句、毎日いろんなDMや電話がかかってきて
困っているのでメアドだけ変えて、電話は無視するように話しました。
つい安かったから買ってみたみたいです。
消費者庁に問い合わせしたらなんとかなりますか?

A 回答 (3件)

夢グループって高齢者をターゲットにしている会社みたいですね。


商品を送ってくるので詐欺ではなさそうですが、電話で断れない人はどんどん購入してしまいそうです。
ネットでみると「通販会社」とあり、通販の場合はクーリングオフが効きません。
でも、電話の場合は使えるかもしれませんので、ダメ元で消費者センターに問い合わせるといいと思います。

電話は、電話機に特定の番号を拒否出来るものが売っています。
そちらに買い替え、番号通知してこないものは繋がないよう設定し、家族や友人の番号を登録してそれ以外は出ないようにします。
特殊詐欺対策にもなりますので、電話機の交換をお勧めします。
    • good
    • 3

>消費者庁に問い合わせしたらなんとかなりますか?



相談してみるのも良いと思います。

返品はともかく補償修理も受け付けないのですか?
    • good
    • 1

そんなに酷いんですか?かつらのおじさん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!