プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが間違っていたらすみません。

「186をつけて電話を掛けてください」と言われたので掛けていますが、何回かけてもつながりません。

ナンバーディスプレイつきの電話で、携帯電話の着信拒否のような機能があるんでしょうか?

お返事は必ず書かせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近の電話機には大体ついています。




ただしその機能は「この電話はお受けすることができません」とのお断りメッセージが流れるようになっているものが多いと思います。
http://panasonic.jp/phone/gp20/function01.html
http://www.sharp.co.jp/products/tel_fax/function …


つながらないということなら、単につながらないのか、それともディスプレイに表示される電話番号を見て出ないようにしているのか、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
リンクまではってくださってとても参考になりました。
通話拒否という機能もあるんですね。
それじゃあ、何回電話を掛けてもつながりませんね。

お礼日時:2006/06/14 03:34

相手はNTTの固定電話でしょうか?



NTT のサービスや電話機の機能により
発信者番号通知なければ付けるようなガイダンスを流したり,
付ければ付けたでその番号で拒否したりできます.

> ナンバーディスプレイつきの電話で、携帯電話の着信拒否のような機能があるんでしょうか?

そのような電話機もあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
いろんな電話機の機能があるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/14 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!