アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認定看護師制度が廃止されるんですか!?
今年から看護学生で、認定を取得し頑張って働きたいという気持ちや意気込み等々あるのですが、廃止って信じられません

専門看護師は、専門学校卒業じゃダメなんですか?
大卒や、大学院に行かなくては行けないんですか?

教えてください!!よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

無くなるわけではなく、制度発足から20年経過したこと、看護に求められるモノが変化する中で


制度の再構築を行うという事になっている
2017~19は新規の認定を休止して、既に認定看護師として活動している方に新しい認定看護師として
活動する為の研修などを重点的に行っている

https://www.nurse.or.jp/nursing/cn/index.html
    • good
    • 0

廃止されませんよ



協会が詳しく説明してますので、一度HPを見てください

https://www.nurse.or.jp/nursing/cn/faq/overview/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!